毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月17日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +手羽先の塩焼き
 +アメリカンドッグ
 +イカと大根の煮物
 +牛肉とごぼうとしめじの甘辛煮
 +自家製ぬか漬け
 +さんまの丸干し
 +昨日の残りのたたき



 もう毎晩同じ挨拶から始まります.......『今日も寒かったですね

こんなに寒いと だんだん腹が立ってきます (冬だから仕方ないことなのですが)


さて 今朝給料日まで残り1週間(ほんとは8日間)節約で乗り切ると誓ったので 早速冷凍庫から保存庫から食料品の在庫調べ

あるもので(牛乳以外)買い足しせずに乗り切れそうです。 生協の配達もありますしね


 

冷凍庫ガソゴソして発掘した生協で買ったスルメイカの残り1パイを大根と一緒に煮ます。


 

大根はレンジでチンして下ゆでしておき イカは酒と醤油と砂糖でさっと煮てから大根を足して一緒に煮ました。



 

レンジで下ゆでしたごぼうとしめじ 牛肉を酒 醤油 砂糖 みりんで煮て 最後に温玉を乗せました。
半熟卵の黄身をまぜまぜして頂きました〜〜



 

手羽先はシンプルにクレイジーソルトだけして 220度のオーブントースターで15分焼きました。
皮がパリッパリで食欲が進んでしまう〜〜〜〜



 

最後はホットケーキミックスに水を足して 少し固めの生地にします。
そこに串に刺したウインナーを通して 油で揚げます。




ケチャップ 洋がらし 粒マスタード お好きなものをつけていただきまーーす。




そして旦那用のさんまの丸干しで終了〜〜〜



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜





【大容量】KRUSTEAZ ホットケーキミックス【Butter milk Pancake Mix】 4,53kg




手羽先2kg 国産 ★★




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
【 2010/02/17 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 あら? お給料日が早くなったの?
それはいいことだね~。 我が家はかわらず25日です(涙)
それまでまことの病院が土曜日にあるのでヒヤヒヤものよ(汗)
お金をおろしてくれば済む話だけど 一度貯金したものをおろすのって嫌なんだ~。

 こちらは雨が上がって晴れ間が見えてきたら 暖かくなってきたよ。
明日もお天気らしいから たまった洗濯物が乾きそう(嬉)
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
今日は昨日よりは暖かいよ~ん☆
そちらはどんな感じ?
我が家のお給料日は今月だけ23日らしいのよ~。
お昼に旦那からメール来て、嬉しかったわ♪
と言っても、お金もなかったし、
買い物ついでにもう来月分おろしてしまったんだけどね♪
クレイジーゾルト最近買ってないな~。
手羽先を普通に塩コショウでも美味しいものね♪
焼くだけだから、今度してみよ~っと♪
【 2010/02/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


