毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月17日のお弁当とモーニング


**ささ身のピカタ  弁当**


 +ご飯 しそ昆布のっけ
 +ささ身のピカタ
 +メンチカツ
 +ペンネのナポリタン風
 +ちくわのマヨボート
 +素揚げパプリカ 
 +赤ウインナー ブロッコリー



 この頃は朝はメッチャクチャ寒いもんだと決めかかって起きますが 覚悟を決めててもやっぱり寒いですね

雪国生活のお宅の方が寒さ対策は万全だから 真冬のマイナス気温の時期でも 家の中では半そでのTシャツで過ごせるらしいですね
うちも窓を2重にすれば良かったかなぁ〜。
そしたら毎日結露と戦う親父を見なくてすむのに


さて 今朝のお弁当は こんな感じで。

メインのささ身のピカタよりも ちくわの方がでかい顔をしております
上にパセリを散らそうと思ったら忘れちゃった
今 写真を見て思い出しました

あとは自家冷凍品のメンチカツと 小分け冷凍しておいたペンネでナポリタン風。
そしてもう1品作る予定でいて パプリカもに切って素揚げまでしたのですが入れる場所がなくなってしまったのでなしにしました



**しそ昆布たっぷりおかゆでモーニングvol.545**



       


 +しそ昆布たっぷりおかゆ
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース


 先週の火曜日からまことを動物病院へ連れて行くようになり 先週は3回 今週も昨日いったので計4回通院したのですが
その4回の治療費で我が家のお財布事情が真っ赤っかになってしまってます

保険が効かないから治療費がたッカクついてしまい 旦那の給料日までまだ1週間あるのに
福沢さんが一人もいなくなってしまいました

残り1週間 節約生活本気で頑張って乗り切るぞーーーー




アルファベットのお弁当抜き型ABC抜き型




お弁当に!かわいいリンゴ型マヨケース♪Sereno りんごマヨネーズ入れ(3個入り)★キッチン0128★



【メール便OK!】たて約20mm横20mmの小さい型Sサイズ ミニクッキーカッター 12P (クッキー...




ダルトン クッキーカッター アルファベット


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/02/17 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 ほんと 毎朝毎朝寒いよね~。
でも来週から少し気温も上がるみたいだよ。
それまでの辛抱だね!!

 まことの病院代はもう少し安いんだけど でもそれに近い金額は出ていっちゃうね~。
治ったら治ったで 文句も言いたくなってきちゃうね(笑)
【 2010/02/17 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 寒いですね~。 でも島はやっと雨が上がってくれました。
気温は上がってないようですが(涙)

 動物病院は高いです(号泣) 
財布は淋しいですが 食料は生協やネットで買ったものがたんまりとあるので
あるものメニューで残り1週間を乗り切ります(奮起)
今夜も和食なんだか洋食なんだかわけのわからん献立になっております(笑)

 そうです。ちくわにマヨネーズをのせてトースターで焼いただけです。
おいしいですよ^0^
【 2010/02/17 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~。
今朝も寒かったよね。
まこっちゃん、怪我早く治りそうでよかったよね^^
一回8000円くらいするの~?
四回行ったら、大変ダー★
病院へ連れて行ってるときは
いくらでも出すから、治してちょうだい!
って思うんだけど、治ってしまったら、
現実にもどるんだよねー*^^*
【 2010/02/17 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
寒いですねぇ。
雪は降らないまでも、こちらも毎日寒いですよ。
お給料日まで福澤ざん無しの生活た大変ですねぇ。
動物病院は高いからなぁ。
でも、大事な家族だし病院に行かないわけにはいかないし・・・
でも、やりくり上手なyu~さんだから
このピンチも乗り切れるでしょう。
アイディ料理を見せてくださいね。
私も参考にしなくっちゃ!

ところで、ちくわのマヨボードって、マヨネーズをかけて焼くだけでいいのかな?
【 2010/02/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


