毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月13日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**



 +煮豚
 +ナポリタン
 +赤魚の煮付け
 +サツマイモの素揚げ
 +ほうれん草のお浸し
 +自家製ぬか漬け



 今日は昨日よりもさらに寒い1日でしたね
靴下2枚履きでも コンクリートの上では寒さが染み渡ってきてました


今日は豚肉をヨシダソース3種の中の最後の1種類 プレミアム スパイシー ソースを使って煮込んでみました。

 

1kgの塊で買った豚バラ肉を半分に切って フライパンで焼き目をつけます。
圧力鍋の中にヨシダソース 水 オイスターソース 砂糖 長ねぎの青い部分 ショウガの薄切りを入れて加圧。



手元の取り皿にお肉を取ったら バーナーで焙って煮詰めたたれをかけていただきました。




残りの半分の塊はジッパー袋にグルメソースと共に入れて寝かしておきます。次回用。



 

今日生協から届いた赤魚を解凍して酒と醤油に漬け込んでおきます。
水気を切ったら片栗粉をまぶして油で揚げます。
(その前にサツマイモも素揚げしました)


 

小鍋にみりん 砂糖 醤油を用意しておきます。
素揚げした赤魚をこの鍋の中に入れて 少し煮詰めます。




これだったら煮魚嫌いの旦那も食べてくれます




サツマイモはシンプルに塩だけしていただきました



 

玉ねぎとピーマンとウインナーでナポリタンに。
我が家ではパスタはご飯のおかずにもなるし(もちろん主食にもなります) おつまみにもなります


 

あとはいつもの自家製のぬか漬けと ほうれん草のお浸しで終了〜〜〜。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




さて 今日も病院に行ってきたまこと君。
獣医もびっくりするほどの回復ぶりだと言っていただけました。

でも ちょっと元気になると すぐに外に行きたくなるようでさっきから外に出せ!と鳴いてうるさいです

とうとう旦那の雷が落ちて ただいまこたつの中で震えております

写真を撮ろう思ったら隠れちゃったので 今日のまことの写真はなし
今日の包帯は また黄緑でした





【大人気】ガロファロ GAROFALO スパゲッティー【500gX8パックセット】




【超お買い得!!】ヨシダソース3本セット 【ギフトにどうぞ!!】



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/02/13 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


