毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月13日の昨日焼いたお菓子


**バレンタインスィーツ 第1段**


 明日 私の仕事場がお休みなので 今日バレンタインのお菓子をプレゼントして回りました。

今回作ったものはチョコモンブラン

 

玉子にダイエットシュガーを入れて湯せんにかけて泡立てます。
温まったら湯せんから外してハンドミキサーの高速回転で泡立て!


 

もったりと泡立ったらホットケーキミックス粉を振るいながら入れます。
温めた牛乳も加えて良く混ぜます。


 

9個のカップに分けていれて 170度のオーブンで焼き冷ましておきます。



今度はチョコクリーム作り。
 

小鍋で残ってた生クリームを温めます。
板チョコ(今回はミルクチョコレートを使いました)を細かく刻みます。


 

ボールの中でチョコを溶かして 生クリームを泡立てます。
モンブラン用の口金でスポンジケーキの上に絞り出します。 これがおもしろい


 

サインチョコペンを湯せんで溶かしてクッキングシートの上でローマ字を作ったりして固めます。
残りはチョコクリームの上からかけました。


 

トッピングして蓋をして ラッピングしてからプレゼントしました〜〜〜




【大容量】KRUSTEAZ ホットケーキミックス【Butter milk Pancake Mix】 4,53kg



モンブラン口金 小<8穴>_



 ラカントS 顆粒 800g



私の台所 サインチョコ ホワイト 1P_




ソントン メイクアップ デコレ 500g_




特殊シリコン加工紙ベーキングペーパー M-114 20枚_


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
【 2010/02/13 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ピピコさんへ
 こんばんは。

 えっ あのお店にモンブランなんてあったんだね(驚)
クリスマス時期かぁ~。
うちはいつも年末だから 知ってても買えなかったか~(残念)
 
 モンブランのうにょうにょ出すのにハマってます(笑)
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 こんばんは。

 あーー 同じ島でも ちょっと遠かったですね~~。

もうちょっと近かったら良かったんですけどね^^
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
Unknown
まぁ!美味しそう♪
どんなのが出来たのか気になって
来てしまいました!
おととしだったかなー?クリスマスモンブランを
職場で作っていたなー。
それを思い出しました♪
モンブラン用の口金でグルグルするの楽しいよね!
今度は仕事じゃなくって、趣味で作ってみたいっす(笑)
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
おお~っ
こんばんは、たろーです

うわー食べたいなぁー
残念ながら、私には当たりませんでした(当たり前か)
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


