毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月13日のお弁当とモーニングとランチ


**チャーハン  弁当**

 
 +炒飯
 +イワシフライ
 +肉団子
 +六目煮
 +蒸しブロッコリー
 +お花ハム
 +自家製ぬか漬け
 +ゆで玉子
 +人参の出汁煮


 今週最後の日。 もう今週はないだろうと思っていたら そうは甘くなかった...と 一人ぼやく旦那が早出の朝です
(今旦那は股引姿で窓の結露と戦っております


そんな今週最後のお弁当は冷やご飯が溜まってきたので 久しぶりにチャーハンにしました。

 

冷凍庫から焼豚を出して 長ねぎを刻んで卵と一緒に作った簡単チャーハン

おかずは肉団子を昨日届いたヨシダソースのグルメのたれで絡めました
もうヨシダソースの3種類が我が家に揃うなんて うれしいわ〜〜〜



**補習授業後のお家ランチ**



        


 今週も土曜日は補習授業があるので 終わってから家で食べるようにお皿に盛っておきました。
ただチンする時は 漬け物はとってからチンした方が良いと母さんは思うぞ.........




**チョコ塗り塗りベーグルでモーニングvol.541**



        


 +ベーグル ヌテラ付き
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 今朝は残っていたベーグルに 昨日届いたヌテラを塗っていただきまーーす

私これ大好きなんですが どういうわけか島には売ってなくて もう何年も食べてませんでした

だから娘は初めて食べるのかな?
久しぶりに堪能したいと思いまーーす





 昨日バレンタインスイーツのトッピングにとクッキーを焼こうと 朝仕事に行く前にバターを冷蔵庫から出して室温においておきました。

帰ってきてから さて作りはじめるか!とバターを見ると 朝冷蔵庫から出したよりも更に固くなってました

誰もいない家の中は 冷蔵庫の中よりも寒い我が家のようです

(ニャンコズはまことはこたつの中 ガリ子は私の布団の中にいましたので それぞれ湯たんぽを入れておきました)
早く春よ来ておくれ〜〜〜





【ポイント最大2倍】お弁当作りグッズ、キャラ弁グッズはっぱのピック 2種類×各5本入り




おやさい ピック[お弁当グッズ キャラ弁・デコ弁]




【大人気】へーゼルナッツ&チョコレートスプレット 【ヌテラ】400g



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/02/13 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 今日はそちらも雪ですか? ん? 今日もかな(笑)
今年の冬は暖冬だって言ってたのに~~~~。

 まぁ 前に島に来た事があるんですね^0^
そうそう 牛乳せんべいは島の特産品です。
夏になるとお土産屋さんで売り切れ状態ですよ。

 縁日があるんですか~。 旦那が一度行ってみたいって
テレビを見る度に言ってますよ。
そういうお年頃みたいです(笑)
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 そちらでもヌテラってあまり売ってないんでしょうか?
私は食べたのは随分前なんですが いつも東京に行くたんびに買ってこようと思っていても忘れてしまって(汗)
お勧めですよ~~^0^

 明日は娘の友チョコ作りなんです。数が多いので憂鬱です(涙)
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 こんにちは~~

 ヌテラ好きですか~? 一緒ですね^0^
娘は起きてくる前に私が全部食べてしまったので まだ食べてないんですよ~~(焦)
待てなかった薄情な母です(汗)

 そうなんです。 今日も気温が朝から上がってないようでバターが固まったままです(驚)
いつになったらクッキーが作れるのやら......

 毎朝結露すごいですよね(怒)
我が家では旦那が頑張ってます。 今朝も出かける間際にいきなり始めたので 股引姿なんです(笑)
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 柳川鍋はこちらでも食べますよ~。
でも 我が家は牛肉よりも豚肉の方が多いかな?
(うちの旦那が牛よりも豚の方が好きなんだ 汗)

 野菜はスーパーでは高くて買えないね(涙)
腐らせずに全部食べなくっちゃ~
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
寒い…
ネコちゃんには(勿論人間にも)辛い季節ですね我が家(さいたま市)も今日は小雪一歩も外に出ていません(笑)島って暖かいというイメージがあるのですが…。私、高校生の時部活の合宿で行ったことがあります。船酔いで大変でしたお土産はミルク煎餅(島、間違っていないですよね)
4のつく日にとげぬき地蔵が大混雑なのは縁日だからなのです。
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
Unknown
ヌテラって食べた事がないけど、へーゼルナッツ入りなんですね。
私はナッツ類が好きなので食べてみたいわ。
こっちにも売ってるかな。
探してみよう~。

いよいよバレンタインデーのお菓子作りですね。
どんなお菓子が出来上がるのかなぁ。
楽しみにしてますね♪
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
おはようございます!
ヌテラ、おいしいですよね。
私も大好きです
娘さんもきっと気に入るはず~

今日も寒いですね。
関東は細かい雪がふっています。
しかしバター・・・大島も寒いんですねぇ。また風邪をひかぬように気をつけてくださいね。

旦那様、股引姿で結露と戦っていらっしゃるんですね
うちも結露がすごいので、朝、私が戦っています
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよー♪
チャーハン大好きな私にとってはたまらんですなー♪
うふふ♪
昨日はネットの発注したのがたくさん届いたのね♪
お野菜も安いわねー。こちらもほうれん草は1束98円、ブロッコリーは1つ120円、小松菜にいたっては198円でしたー。インコちゃんたちが食べるから仕方なくかってますけど^^:
↓豚肉とごぼうと卵の鍋、我が家では牛肉で作って‘
柳川鍋‘と呼んでいます。卵も親子丼ほどにして
ご飯の上にのせて食べるんですよー。おいしいよねぇ!きのう作ったスィーツ楽しみにしてるね!
さぁて、9時から子ども会のイベントあるので
ユウを起こしてきまーす!
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


