毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月11日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +肉少なめ豆腐煮 (豆腐 牛肉 長ねぎ 白滝 人参 エリンギ)
 +牛サイコロ肉のネギ塩炒め
 +お店からいただいたおかず類
 +昨日の残りの新島のたたき
 +クリームシチュー (人参 豚肉 タマネギ)
 +自家製ぬか漬け



 今日はまたさっむーーーーーーーい1日でしたね
こんな日はお鍋が一番いいのですが お鍋にあう野菜が全くありません

なので

 

ある野菜と豆腐 ほんのちょっとの牛肉で肉豆腐にしました



 

牛ブロック肉の端っこの部分をサイコロ形に切って 長ねぎのみじん切りと塩だれに揉み込み フライパンで焼くだけ




残りの野菜でサラダにして 一緒に頂きました。



 

昨夜大鍋で作ったカレーが もうなくなってしまったので(旦那が朝ご飯にも食べてたので)今度はシチューにしました。
シチューには生クリームが絶対お勧め



 

今日はお弁当をいただいてきたので おかず類はトースターでチンして温めます。



 

サバの味噌煮もいただいたのですが 汁がないので作りました。




半身を3等分して仲良くいただきました





最後に昨日の残りの新島のたたきもチンしていただきました。





今日もまこと君は病院で治療してもらいました。


今日は包帯の色 黄色です


       






 さて 今この時間私の住む島が黄金伝説でやってますので みんなで観まーーーす




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
【 2010/02/11 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
たろーさんへ
 おはようございまーす。

 テレビ 観ましたか~?
私の家の近所ではないのですが どこも車で30分もあれば行けるところです。

うちの旦那は 今はアコウダイではなくブダイを毎週釣りに行って釣ってくるのですが
誰も食べないのであげちゃってます(笑)
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 おはようございまーす。

 獣医にも遊ばれているまことです(爆笑)
いろんなバリエーションの色の包帯があって 悩んでましたよ^^

私も次 明日いくのですが 楽しみです^0^
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
えみちんさんへ
 おはようございまーす。

 私の仕事場は お客さんの7割が土建屋さんなので 雨だと仕事が休みになるから お弁当も売れず私はうれしいです。
でも この頃娘が飽きてきてしまってます(涙)

 テレビ観ましたか~?
遊びにくるには自然があって海があっていいところかもですが
住むには不便です(泣)
でもお年寄りの観光にはいいみたいですね(笑)
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
みたみた!
こんばんは、たろーです

観た観た、観ましたよ
アコウダイ美味しそうですね~
今が旬ですか!
yu~さん家の近くなんですか?撮影場所は
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
ぷ~~~~~!!
まこと君の後ろ姿!ひとりで爆笑です。

次は何色かなぁ。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは~
今日も美味しそうな食卓ですね!!
頂き物も助かりますよねッ
豆腐煮いいですね~!!温まりそう
シチュー大好きですww
生クリーム入れると美味しいですね~!!yu~さんの拝見していれてますよ~ありがとう
家も、黄金伝説見てます
yu~さんの住んでる所なんですね
いいとこですね~
1回行ってみたいです
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


