毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月10日のお弁当とモーニング


**ウナギ丼  弁当**


 +ウナギ丼 (磯海苔 錦糸卵 ウナギ)
 +ささ身カツ
 +ボロニアハムとチーズの春巻き
 +ポテトサラダ
 +ほうれん草とツナのオイマヨ和え
 +チキンロール
 +自家製ぬか漬け



 昨日からエリザベスカラー生活のまこと君。
いつもだと嫌がって ブンブンと振り落とそうとしたりかじったりとすごいのですが 今回は大人しく寝てるだけ
そんだけ傷口が痛いのかな

大人しくて母さんは嬉しいのですが 一人怖がっているやつがいます
ガリ子がカラーをつけているまことを見るとシャーーーーーーッッッと威嚇します
獣医に言うと 顔が大きく見えるんだそうで まこととわかってないようです

そんなガリ子ちゃん
昨夜は怖いのか 私の布団の中で一晩寝てました......私 朝まで同じ体制で寝てて腰が痛いです


今日のお弁当ですが 隊長(=私)は冷凍庫からウナギを発掘しましたので早速使っちゃいます

 

おかずは全て自家冷凍品
昨夜はお笑い芸人さんの歌うま決定戦を見入ってしまって その後は TSUTAYAのレンタルDVDを見始めちゃったので 冷凍庫発掘隊を結成しました
(ちなみに隊員は私一人です



**ベーグルでモーニングvol.538**



      


 +ベーグル (あんこ マーガリン)
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はつみつ)
 +野菜ジュース


 おかずがもっとお皿に盛ってあったのに 先にお弁当の写真を撮ろうと不安定な場所に置いたら
お皿が滑ってお水の中にドッボーーーンっておっこっちゃった

おかずがすくなーーーーーい



 今朝もまた 暖かい朝ですね
でも 今日はこれから気温はあまり上がらないようです。

昨日寒気を訴えていた仕事場のおっちゃん 今日は大丈夫かな?
皆様も寒暖の差で風邪引かぬように気をつけて下さいね〜〜(←お前もなっ っていう突っ込みは大歓迎





るんるんパンダ ピック[お弁当グッズ キャラ弁・デコ弁]




お弁当のフタを開けてにっこり♪ブタさん醤油さし・ピック&シリコンカップセット


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

スポンサーサイト
【 2010/02/10 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
ハッピーさんへ
 こんばんは~~

 今日は朝の方が暖かかったですね。
仕事終えて家に帰ってきたら寒くてストーブをつけました。
その上でカレーを作る節約母さんです^0^

 ありがとうございます。
1日置きの通院は大変ですが 早く治るように治療に専念します。
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
こんばんは~
まこと君、可愛そうです
早く良くなりますように

うな丼、力がつきますね。
ボロニアハムが巻いてある春巻きは切ると綺麗ですね。
なんだか夜になって冷えてきました
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 えーー インコ用のエリザベスカラーもあるの?
そうか~ 傷口なめちゃうのはどの動物も同じだもんね。
かわいいだろうね~。

 もう 今の時間から寒いよ~~。 ストーブつけてます。
また冬になっちゃったね(涙)
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
えみちんさんへ
 こんにちは~~

 ベーグル ご注文承りました~~(爆笑)
ベーグル 今回はもちもちというよりもふわふわだったのが減点です(涙)

 ガリ子は怖いみたいです。
逃げ回りながら威嚇してます(笑)
今は別々の部屋で隔離させてます。
ありがと~~ 1日置きの通院がんばって 早く治してあげたいね
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 私も食べても太らない体が欲しいです(願)
食べた分だけすぐ身に付くこの身体がうらめしいです。

 豚カレーめんつゆ焼き.....面白いですね!
今度やってみます^0^
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 春巻きはいつも切り口がぐちゃぐちゃになってしまうのですが
今朝はうまいこと綺麗に切れました(喜)

 もう少し早くまことの傷を発見してあげれば良かったのですが
ちょっと重症でした。
1日置きに通院がんばります。
ガリ子にはカラーつけているまことは ライオンくらいに感じるらしいですよ。

 はい もうこの時間寒いです。ストーブ点火してます(涙)
体調管理が大変ですね。
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 まこと君 ばか殿になってしまいました(涙)
上の傷口から消毒液を流したら真下に落ちてきた時にはびっくりでしたよ(驚)
ありがとうございます。 今はずっと娘のベッドで過ごしてます。
あっ anaさんちの猫さんもネットで連れていってました?
最初かごで連れて行ったら なかなか出てこなかったです(苦笑)

 朝は暖かかったのに 今は暖房つけてます。寒いです(涙)
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは♪
今朝は生暖かい朝となったね~♪
夕方から寒くなるらしいわ!
まこっちゃんの尻尾、可哀相にねぇ。
エリザベスも似合ってるわよ^^
インコちゃんにもエリザベスあるって知ってたぁ?

お弁当のうなぎ、それだけでも十分くらいなのに
おかず付きで旦那さん幸せ者~☆

【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます
今日もゴージャス弁当鰻が乗ってる~
オカズも綺麗~
栄養満点ですね
ハムとチーズの春巻、鮮やかでいいですね
あ~美味しそう!!
旦那様、毎日楽しみやろうな~いいなぁ♪
ガリ子ちゃん、きっと怖いんですねww見慣れないカラーつけててww
家はまだ、カラーつけた事無いんですが、つけたら他のワンコはビックリするんやろうな~
早く治りますように!!

ベーグル朝御飯いいですね!家は、もうベーグルストック無い~
yu~さん送ってください(笑)
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
おはようございます!
隊長、うちの冷蔵庫には怪しい豚カレーめんつゆ焼きがあります(笑)
(しょうが焼きのお肉をめんつゆとカレー粉を混ぜたものに浸してトースターで焼くだけ…。)
外はコンガリ、中はふっくらのうなぎ食べたーい!

食べても太らないからだ、どこかで売ってないですかね。。。
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

うなぎ弁・・・わ~美味しそう♪
春巻きの彩りもすごくかわいいわ~。

まことくん・・・かわいそうに、きっとすごく痛いのね。

いつも仲良しで一緒にいてもカラーをつけると違って見えるのね・

早くカラーがとれるようになるといいけど・・・・

今日は寒くなるみたい・・・身体がついていけるかしら^^;

【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
Unknown
まこと君、痛々しい姿になっちゃいましたね。
大変な傷だったんだ。
痛いはずです。
早く良くなりますように・・・

我が家の猫も洗濯ネットに入れてましたよ。
ネットなら入ったままで注射もできますもんね。
でも、おとなしく入ってくれないので大変でした。

今朝も暖かいですねぇ。
なんか気持ち悪いほどです。
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


