毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月9日のお弁当とモーニング


**カレーマヨ照りチキン  弁当**



 +ご飯 おかか 磯海苔
 +カレーマヨ照りチキン
 +キスフライ
 +ハムのオムレツ
 +牛肉のインゲン巻き
 +かぶのゆかり和え
 +ウインナー
 +スパイシーポテトフライ


 今朝は暖かいですね〜〜
旦那が早起きしてくれたので 早出用朝ご飯のおにぎりを握らずにすみました

このまま春に突入してくれないかな〜


 

さて お弁当ですが 一週間ぶりの早出だったので朝起きれるか自信がなかったからある程度作っておきました

牛肉はインゲンを茹でて巻いて はがれてこないように海苔でまたマキマキ
朝は焼いて味を付けるだけです
キスフライもまぶすだけでいい粉を昨夜のうちにまぶしておいたので 今朝は揚げるだけ。

今朝は一つのフライパンでウインナーを焼きつつ 隣でオムレツを作り その横でチキンと牛肉を焼いて
ウインナーとオムレツが焼けて取り出したら 酒を入れて蓋をして中まで火を通します。
チキンを取り出し マヨネーズとカレー粉を混ぜたものを塗りバーナーで焦げ目をつけたら完成
朝からキッチンの中カレーのいい匂いと マヨネーズの焦げる匂いが充満してます

今日はレンジがないところでのお昼ご飯らしいので ご飯にはおかかと磯海苔 そしてしょうゆをかけておきました。




**梅粥でモーニングvol.537**



     



 +梅粥
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース


 今朝はおかゆの上に梅干しをトッピング
小さい頃は梅干しって食べられなかったけど 大人になってから食べられるようになった1つです。




 さて 昨夜飼い主の心配をよそにのそのそと帰ってきたまこと君ですが すこーーーしだけ餌を食べてくれました。
まだまだ食欲はないみたいですが 今日の午後には必ず病院へ連れていきます

今日は旦那が家には帰ってこないようなので一安心です。
鍵詰めで出かけるぞ





市販のカセットボンベ使用可!逆さ仕様も可能!ワンタッチで火がつく電子着火方式HBA-1800Gハン...




【ポイント最大2倍】お弁当作りグッズ、キャラ弁グッズはっぱのピック 2種類×各5本入り




おやさい ピック[お弁当グッズ キャラ弁・デコ弁]



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/02/09 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(13)
たろーさんへ
 こんにちは~~

 まことのけがは 膿みが出てきてるからひどいほうなのかな?
触ると怒るので 何もできません(汗)

 ありがとうございます。
2時に予約が取れたので もう少ししたら連れていってみます。
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 あら~ ぼうさんもコメント送信 変でした?
この頃gooさん どうしちゃったんでしょう???
何度もごめんなさいね(謝)

 おぉっ ダイエット仲間が増えましたね(嬉)
ダイエット食品だと力が出ないのですか?
でも効き目はありそうですよね(喜)
私もおかゆダイエット がんばりまっす!
でも まだ2日目だけど飽きてきてます(涙)
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 そうです まことは大きい方の猫です。
しっぽをかじられたのか 爪で引っ掻かれたのかは分からないのですが
膿んでしまってます(涙)
ありがとうございます。 2時に病院へ連れていきます。

 今日はほんと暖かいですね。
でも この寒暖の差で風邪を引いてしまったのか 仕事先の店長さん 寒い! って言ってます(驚)
春 待ち遠しいですね^0^
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今はけがをしてからだいぶ絶ったからか だんだんと食欲が出てきてくれました。
普段ガリ子の分まで食べるまことが食べないでいるのは 母さん心配です(涙)
外に出る猫は常に怪我がつきものですね(泣)
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 まことには敵に後ろを向けちゃー駄目だってことを教えなくては(汗)
いっつも怪我するのは後ろの方(呆)

 できれば温かいうちにおかかと海苔とで食べたいね。
私は温かいおにぎりは醤油をまぶした海苔で 冷たいおにぎりにはぱりぱりの海苔が好きなの^^

 子供の反抗期に負けるなーーー(笑)
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
えみちんさんへ
 こんにちは~~

 gooさんって顔文字がうまく反映されないときがあるんですよね。
何度もごめんね~~(謝)

 カレーとマヨネーズの焦げる匂いは それだけで食欲が増進する気がしますね(汗)
うちの旦那はおかず多めじゃないとうるさいので 献立考えるのも一苦労です(悩)

 ありがと~。 まことは2時の予約なので それまで娘の部屋に閉じ込めておきます(笑)
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
今日こそ
こんにちは、たろーです

牛肉のインゲン巻き、美味しそうですねー
今日のお弁当は私が好きな物ばかりです。

まこと君の傷はヒドイんですか?
病院に連れて行けるといいですね。
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
ダイエット~
今日のお弁当、おかずも凄く素敵なんですが、なんと言っても磯海苔!
コレを食べたら元気出るでしょって感じですね。

今日からダイエット(もどき)開始です。
昼は仕事中の唯一の楽しみだし夜は疲れた後だし普通に食べたい。よってホントは一番の楽しみの朝ごはんをダイエット食品に。
でも無理すると続かないので3日に1回は普通に食べることに。あとは禁スナック菓子。
来月までには無理なので夏の健康診断目標です。
yuuさんもおかゆダイエット頑張ってくださいね!

(さっき書き込み失敗しました。変な風になっていたらごめんなさい!)
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
ohayougozaimasu
今日のおかずも素敵だけど、一番目をひくのが磯海苔!いいですね。
このお弁当なら元気が出るって言うもんです!

ダイエット、今日から悪あがきをはじめました。
普通の朝ごはんを3日に1回にして(ホントは毎日じゃなきゃいけないんだけど)後はダイエット食品(力が入らない)後は禁スナック菓子…。
来月に間に合わそうとしても無理があるので、夏の健康診断を目標に(笑)
yuuさんもおかゆダイエット頑張ってくださいね!
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
まことくんは猫ちゃんですよね。
野良猫に尻尾を噛まれたの?
可哀想に・・・食欲が無いという事は痛いんでしょうねぇ。
早く良くなりますように・・・

そちらも今週は暖かいんですね。
先週は雪も降って寒かったのに
寒暖の差が激しいよねぇ。
このまま春はまだ無理でしょう。
でも、段々春めいてきたように思います。
早く本当の春が来て欲しいわ~~♪
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日は4月並みの気温だそうよ・・・温かいわよね。

まことくん。。。。ご飯もあまり食べてくれないなんて心配よね。

お隣の猫ちゃんも怪我が絶えず、よく病院通いしてました。

どこで怪我しちゃったのかしら・・・・・

早くよくなりますように♪
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよー!
まこっちゃんの尻尾大丈夫???
痛かっただろうねー。可哀相に・・・。
少しでもご飯食べた?
心配だわ・・・

おかか&のりごはん美味しそうだー!
それだけでもご飯オッケーな私だわ。
おかずもたっぷりあって、
旦那さん幸せだねー!

ルーちゃんは反抗期それほどなかったんだねー。
親にとったら、幸せなことだわー。
異性の子供って難しい。理解不能なところあるもん。
毎日がため息よー!
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます
昨夜、コメ届いてて良かったです!安心しましたww
ここ何日間か、不正みたいになっちゃって・・・
どうも、顔文字がNGみたいでした
あはは~
今日もお弁当ゴージャスですね♪
カレーマヨ照りチキン~めっちゃ美味しそう!!牛肉もありーの、お野菜、魚とほんとバランスいいですね
ブログ見てて楽しいし、参考になるし、最高ですありがとう
今日はまことちゃん病院行けますように
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


