毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月8日の晩ご飯と買い物


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +手羽元のチャンポン鍋
 +スンドゥブ
 +牛カルビとエリンギ焼き
 +昨日の残りのトンカツ
 +昨日の残りのこんにゃくのきんぴら
 +自家製ぬか漬け
 +キムチ



 まことがしっぽを野良猫にかじられてしまったようで負傷してしまいました

最初 しっぽを触ると嫌がっていたのですがその時は別に傷口も見つからずそのままにしてました。
んが 土曜日の夜 旦那がまことをだっこした時にものすごい悲鳴をあげたのを聞いて 本格的に傷口探しをしたら 見つけました

翌日は日曜日で動物病院がお休みなので 今日連れていこうと仕事が終わって帰ってみると まことがいない
旦那に電話して聞くと「出していない」というので 必死で家の中を探してもいない......

自分で窓を開けることができないまことなので 旦那が帰ってきた時にすきを見て脱走したようです。

5時半まで動物病院の方は待っていただいたのですが どこを探してもみつからず 仕方なしに明日の受診になってしまいました


そんなまことに振り回された午後だったので 晩ご飯の準備もままならず


今夜は品数少なめで我慢してもらいました



 

今夜使う野菜を一気に全部切ってしまいました。
食べる時に暖めるだけでいいのでお鍋にしました。 鶏もも肉 手羽元をフライパンで焼いて


 

土鍋に移して水と鶏ガラスープの素を入れて沸騰させます。
沸騰してから白菜の芯 タマネギ ニンジン えのき 砂糖 みそ 塩で味付けて



食べる時に牛乳 白菜の葉 ニラを足して乾麺のラーメンも足していただきました。



 

まことが脱走するとは思ってなく 朝からスンドゥブの予定でキムチも買ってきてしまったので 予定どおり作りました。

キムチ 水 鶏ガラスープの素 キャベツ 長ねぎ 豚バラ肉 豆腐を入れて火を通しておいて
食べる時にニラ 生卵 ごま油を足してぐつぐつ煮て 熱々をいただきました



 

後は簡単に牛カルビ厚切り肉とエリンギをステーキスパイスをつけて焼いただけです



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



さて 脱走してたまことですが 先ほど6時半頃のこのこと帰ってきて ご飯も食べずにこたつの中で丸くなってます
これで丸2日間 何も食べてないのでちょっと心配です。

明日は脱走されないように 旦那に良ーーく言い付けておかなくてはです




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



明日は久しぶりの早出の旦那君。
私も今日は午後からまこと捜索隊で探しまわってて疲れてしまったので これからゆっくりお風呂に入って早く寝マッス


あっ 忘れてた! 今日のお買い物。


      

キムチと牛乳とエリンギは今夜早速使いました。
インゲンは明日のお弁当用です。
スポンサーサイト
【 2010/02/08 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(5)
さくらさんへ
 こんにちは~~

 うちの旦那さんは 品数多めがいいので いつもだったらこれだと
「おかずが淋しい」って言われるんです(涙)

 お鍋だと用意するのも楽できて うれしいですね^0^
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
おはようございます
すごい品数ですよ。いつもおいしそう!
すごいな~。ちゃちゃと作れるからすごいです。

まこと君 早く元気になるといいですね。
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
えみちんさんへ
 おはようございまーす。

 コメント ちゃんと届いてますよ~。 安心して下さいね^^

 まことは けがをするとすぐご飯を食べなくなるんですが
今回は食べていたので安心していたら やられちゃってました(涙)
今日こそ病院へ行くぞーーー!!
ご心配 ありがとうございます(謝)

 スンドズブは簡単で そんなに辛くしてないので娘でも食べられるんですよ。
お試しあれ~~
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
Unknown
yu~さんこんばんは~
まことちゃんかわいそうに・・・
野良猫にやられちゃったんやね
明日、病院行けますように!!
yu~さんも御苦労様です
お大事に

夕飯美味しそう!!よりどりみどりで羨ましい
お邪魔したいです
スンドゥブは食べた事ないです~
食べてみたいです☆
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
Unknown
コメが残せないです(涙)
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


