毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月8日のお弁当とモーニング


**ぶりの竜田揚げ  弁当**


 +ご飯 塩昆布乗っけ
 +ブリの竜田揚げ
 +いびつな甘ーい玉子焼き
 +焼き肉 バーベキュー味
 +ひじきとツナの炒め物
 +ほうれん草のごま和え
 +ウインナー
 +サツマイモのレモン煮



お休みの日はあっという間に終わり また1週間のスタートですね。
今朝も早出ではなかったので 5時に起きれば良かったのですが 4時半過ぎにトイレに起きてしまい
そのままお弁当作りスタートしました

今朝のお弁当はこんな感じ

最後のブリ1切れで竜田揚げにして ブルゴギ用の牛肉と3色ピーマンをバーベキューソースで炒めました。
たまには甘い玉子焼きをと作ったら 形がいびつになっちゃった

ひじきのは作り置き常備菜で ほうれん草のごま和えは昨夜のうちに作っておきました。

ちょっと今朝は全体的に茶色いおかずばかりになっちゃったので 急きょサツマイモをレンジで煮てトッピング




**無駄の抵抗スタートモーニングvol.536**



      


 +おかゆ 塩昆布乗っけ
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース


 娘の入試までもう2週間ちょっとというのは肝に銘じて過ごしていますが もっと私自身で大切なこともその後控えているんですよね

娘の受験が受かろうが落ちようが 中学校は卒業しなくてはならないわけで となると卒業式がもう1か月半もしないうちにやってくるんです。

中学入学式には仕事の都合で出られなかったので その時に買ったスーツが一度も袖を通していないまま
クローゼットにかかりっぱなしのがあるので 新調しなくて済むのですが 果たしてお腹が入るのかな?(おそらく無理だろう......by私の心の声)

と 言うことでまたしてもおかゆダイエットです
パンもなるたけカロリーの少なそうなものを作ろうと決心してます。(いつから?)

が、がんばるぞ!!





徳用66gですくらこん塩昆布徳用




キャラ弁づくりに♪くまのプーさん 野菜抜き型


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ




スポンサーサイト
【 2010/02/08 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 いいな~ そっちは暖かい朝だったの?
こっちはズームインの予報士さんに言わせると午後3時から暖かくなるんだって(笑)
今頃かな~?

 そちらの高校受験って面白いんだね。
うちは本命の1校だけしか受けないんだけど 何もつかない(苦笑)

 私のスーツは一応パンツスーツなんだ。
スカートは寒くて小学校の卒業式でこりごり(涙)
まだ履いてません。 はく勇気がないの.....
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
さくらさんへ
 こんにちは~~

 さくらさんも卒業式と入学式ですか?
私は卒業式だけで入学式には参加しないのですが それでもスーツが入らないと買うはめになるので焦ります(汗)
いいな~ さくらさんは体重がかわらないんですね。
私 言えないくらい増えてます(号泣)
がんばりマッス!
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 私がダイエットを始めると 旦那の食べるものも自然と野菜系が多くなって文句いわれます(笑)
なので焼き肉をプラスしておきました^^

 ぼうさんも来月スーツを着るのですか?
娘の受験もドキドキしますが 私のスーツが入るかもドキドキします(呆)
お互いスーツが入るようにがんばりましょーーー
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 こんにちは~~

 私がダイエットを始めると 家族も自然とつきあわされます(笑)
私は痩せないのに 旦那が痩せていくのがムカつきますね(爆笑)

 ダイエット がんばります^0^
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~
 
 anaさんは着物ですか? 私着物は振り袖しか持ってません(照)
すてきな着物姿なんでしょうね~~(うっとり)
息子君は 今週が本命なんですね。
私の場合はまだ2週間以上あるから そんなでもないですが
anaさんはドキドキですね。
私も来週あたりからそわそわすると思います(断言)

 ダイエット がんばりマッス(奮起)
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 あー 次女ちゃん時 そういえばダイエットしてましたね~。
懐かしいですね(笑)
ほんと 3年間って親からしてみたらあっという間でしたね。
子供たちはどうなんだろう???

 怖くてまだスーツを着てみてないのですが 入るかな~~?
私のも冠婚葬祭にも使えるようにシックなパンツスーツです。
でも結婚式もないし葬式はお手伝いばかりで着たことがないです(涙)
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは♪
今日は昨日よりは寒さマシのようなきがします!

ルーちゃんあと二週間で試験なんだね。
親の方がドキドキするねー!
こちらの孝行受験は第一志望と第二志望が
あって、第一志望だけにはプラス35点付くんだって。
比較的通りやすくなった県立高校だけど、
ユウいけるのか心配っす(涙)

ダイエットね!スカート試しにはいてみたの?
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
私も~
私も3月になったら 2つの卒業式 入学式を控えています。服を買わなくちゃって思ってたら そういえば
3年前に買ったのがあったなって発見しただけで
試着してないので ドキドキです。体重は変わってなくてもあり得ないところに お肉がついてるもんね
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
好きなものばかり!
いいなー、旦那君。
今日のお弁当私の好きなものばかり。
ブリ、甘いたまご焼き、焼肉、ひじきとツナ、ごま和え、ウインナー、サツマイモ…。
涎がでます(笑)
受験シーズンなんですね。
今が一番栄養つけないといけない時ですね。
頑張ってくださいね。
確かに受験の結果にかかわらず中学卒業は絶対な訳で…。娘さんも喜ぶでしょうから卒業式、無事に参加(スーツが入るといいですね(笑)←ごめんなさい)出来るといいですね。
ああ、私も3月半ばに仕事で普段着ないスーツを着なければならず、でも去年のは確実に入らず(苦)
どうしたものか悩み中(汗)
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
バランスいいですね
おはようございます、たろーです

焼肉、ほうれん草、ひじき・・・いいですね~
サツマイモかわいいですね~

ダイエットですか
卒業式までまだ1ヶ月ぐらいあるんでしょ?
なんとかなりますよ(笑)
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
一週間が始まりましたね。
今週は大事な本命の入試があるので落ち着かない週になりそうです。
yu~さんのところは、あと2週間ですか?
だんだんドキドキしてきたでしょう。
子供は意外と冷静なんだけどね。

卒業式の服は、おニューなんですね。
おかゆダイエット頑張ってください。
私も入学式には和服を着ようと思ってるので
それまでには少しでも痩せてたです。
お互いに頑張りましょね。
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

プーちゃんがチョコンとかわいいお弁当ね♪

こういうひと手間が朝の忙しい時に出来ちゃうyu”さん、尊敬しちゃうわ・

そうよね、もうじき受験・・・・そして卒業・・

中学は早かったでしょう~。

私はスーツは着れなくて安いものを買ったの。
普段着れるように地味なパンツスーツだったけど^^;

私も週末食べる、飲む、体重が増える・・・だから平日はダイエットに励まなくっちゃ 汗
【 2010/02/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


