毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月7日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +韓国風肉じゃが
 +ダイエッター用蒟蒻のきんぴら
 +トンカツ (生協)
 +揚げせん
 +昼間の残りの野菜炒め
 +リンゴ


 今週も結局家から1歩も出ることなくお休みが終わろうとしています
今日は録り溜まった番組を一気に観ていました。

その中に料理研究家のこうちゃんの料理番組が週末にBSでやってたのを録ったのですが 
そこで紹介していた韓国風の肉じゃがを作ってみました


 

油が熱くなる前にニンニクのスライスを入れて 肉も入れ


 

ジャガイモ 玉ねぎ 白滝も全部入れて炒めて 油が回ったら出し汁と焼き肉のたれを入れて蓋をして煮ます。




ジャガイモに火が通ったら蓋を外して汁気がなくなるまで煮て出来上がり



 

ダイエッターの私用の1品。
同じようにニンニクを温めて


 

蒟蒻も炒めて丼のたれで味付け。
仕上げに種を取った輪切りの唐辛子を散らして出来上がり〜〜



 

おそらく注文間違えをしてしまったであろうトンカツは ただ揚げるだけ。 楽チンです



 

これもただ揚げるだけの揚げせん。




おつまみ用として出したんだけど 娘が一番食べてた



 

あとは自家製ぬか漬けと リンゴをたくさんいただいたのでデザートにサザエさんを観ながらいただきました



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜





■国産有機・特別栽培原料使用冷凍惣菜シリーズコーフーカツ100g×2枚




お得サイズの焼き肉のタレ!エバラ 焼肉のたれ 醤油味 業務用 1600g 1本 943円




エバラ 焼肉のたれ 1.6kg



≪東栄商行≫えびせん(赤)【227g】



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
【 2010/02/07 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


