毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月6日のお弁当2種とモーニング


**肉巻き俵結び  弁当**


 +肉巻き俵結び
 +キスのマヨフリッター
 +鶏胸肉のチーズ焼き
 +ピーマンの肉詰め
 +普通のゆで玉子 
 +赤ウインナー
 +自家製ぬか漬け



 今朝もさっむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっ
しかも ものすっごい風が強い朝です
でも今日行けば明日は休みだ! がんばろうと自分を奮い立たせて作った今日のお弁当は


 

肉巻き結びでがっつんとお腹を満腹にしていただきましょ〜〜

おかずはキスの開きを玉子 マヨネーズ 小麦粉 水で溶いた衣につけて揚げたマヨフリッターと

鶏胸肉は一口サイズに切って塩コショウして 片面焼いて引っくり返したらケチャップとタバスコを混ぜたものを塗り
スライスチーズを乗せてふたをして 弱火で火を通しました。

ピーマンの肉詰めは昨日詰める所までやっておいたので 今朝は火を通して味付けしただけです




そして 今日は土曜日なのでこの人のも......

**娘の補習授業弁当**



      



 娘のも旦那のお弁当と中身は一緒です。
今日も半日補習授業をして下さるそうなので 家で食べるのか学校で食べるのか聞くのを忘れてしまったので
竹かごのお弁当箱に入れておきました



**肉巻き俵結びでモーニングvol.535**



      


 +肉巻き俵結び
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +バナナ


 今朝はラウンド型で焼いたパンを食べる予定でしたが 肉巻が1個あまってしまったので私が消費
その他の人も 俵結び(肉なし)をたくさん作ってしまったので海苔を巻いて食べていただきます。

この型で作っていると楽しくて作り過ぎてしまいます




さ〜〜 今日の生協の仕分けは寒そうだなーーー





貝印 ちゅーぼーず(chuboos !) おにぎり型・俵 [FG-5101]




貝印 ちゅーぼーず 飾り切りナイフセット




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/02/06 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 今朝は寒かったですね(震)
こちらも晴れているのに 日中も気温が上がらなくて寒かったよ~。

 この肉には普通に焼き肉のたれとジンジャーパウダーを振りかけただけだよ。
でも生姜焼きのような味でお勧め^^
そっちは救命救急なんだ~。
こっちは10時から山口智子だよ^0^
【 2010/02/06 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 無事 朝起きられてお弁当も準備できたんですね。
よかったです~~(安堵)
息子君にとっては何よりもお母さんのお弁当が一番の強い見方なんですよ。
きっとがんばってくれるでしょう!

 そうそう 最近肉巻おにぎりって流行ってるらしいですね。
うちの肉は豚肉なんですけどね。 安上がりです(笑)

 娘の志望高校自体は変わらないのですが 専科を結局変えました。
自分で変更を決めたので 今度こそ勉強をがんばってやってほしいのですが.....
【 2010/02/06 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日は日中も寒かったですね。
靴下2枚履きが役に立ちましたよ^^

 肉で巻いた俵結びは 我が家好評なんです。
おかずとご飯がいっぺんに済みますものね。

 推薦や私立希望者はもう結果が出てるんですね。
うちは今月末です。
今日はたまったドラマの録画を観てるけど 勉強はいいのかな(笑)
【 2010/02/06 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよー!
今朝は寒かったよね!
とても晴れているのに、今日も寒い一日と
なりそうです・・・月曜からは暖かいみたいだから
一安心!
ねぇ、ねぇ、肉巻きのお肉って
味付けしてるのー?
お弁当に肉巻き、私も食べてみたいっす。
そちらはダブルキッチンしてるのねー。
こちらは今救命救急してるよー♪
【 2010/02/06 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
今朝は4時半に起きて、お弁当を作って送り出しました。
と言っても、いつもの手抜き弁当ですけど。
肉巻きおにぎりって最近流行ってますよね。
これはボリュームありそうね。
作ってみよう。

娘さんの志望校は決まりましたか~?
【 2010/02/06 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日も寒いね~でも風はないのよ。

肉巻き・・・・ボリューム満点でいいわね♪

娘ちゃんもお勉強後には元気も出るわね^^

受験まであともう少しだもの。
昨日も友人のお嬢さんが一足早く都立推薦が決まったらしくうれしい報告が聞けました^^

yu"さんのところもあとちょっとの頑張りね!

応援してます~^^v
【 2010/02/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


