毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月4日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +鶏肉と豚肉の2種類の味噌漬け焼き
 +かぶの葉と油揚げの煮浸し
 +あじの開き
 +里芋のそぼろあんかけ
 +自家製ぬか漬け
 +お店からいただいた赤魚のみそ漬
 +お店からいただいたレンコンの梅和え
 +つけうどん


夕方からでかける用事ができて 慌てながらの晩ご飯準備でした
しばらくはちょっとバタバタしそうな日が続きそうです


 

仕事から帰ってすぐに里芋を出し汁 丼のたれ 砂糖で煮ます。
凍ったままの豚ひき肉を直に入れて火を通し




私と旦那だけ針ショウガをトッピング。



 

味噌だれ(味噌 酒 醤油 みりん)を作り 豚肩ロース肉と鶏もも肉に塗ります。
(ほんとはそれぞれ違う料理にしようと思ってたのですが 帰ってからすぐ火を通せるようにと献立を変えました)




220度のオーブントースターで15分焼きました。
食べる時にバーナーで味噌を焦してたべると香りもいいですよ〜〜



 

昼休み中に旦那が庭からかぶを収穫したらしく キッチンに置いてあったので湯がいて油揚げと塩昆布で煮浸しにしました。




塩昆布がいい仕事をしてくれてます



 

今朝のはなまるマーケットでうどんを観てから 今夜はうどんと決めていたので用事を済ませて帰ってからすぐに茹でました。
つゆは豚バラ肉と長ねぎを丼のたれとみりんで煮込んだもの。 
旦那は肉すいとして食べてました



あとは2枚だけ残ってたあじの開きと




自家製ぬか漬けと




お店からいただいてきたもので晩ご飯でした。
今夜はみそ味のおかずばっかり



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜






こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

スポンサーサイト
【 2010/02/04 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


