毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月2日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +揚げパスタの中華あんかけ
 +トンカツ
 +手羽先とベーコンと野菜のコンソメ煮
 +レンコンチップス
 +揚げ茄子の肉みそ添え
 +冷やしトマト
 +肉みそ混ぜご飯


 今日は天気は良かったものの寒かったですね〜〜〜
久しぶりに仕事場では靴下2枚履きしてました


そんな寒い日は暖かいスープが飲みたくなります。

 

手羽先とベーコンと残っている野菜(白菜 人参 しめじ 長ねぎ)を切って 圧力鍋で煮込んだスープ。



 

揚げ油でレンコンをスライスしたものを素揚げして 今日はシンプルに普通の塩でいただきました。


 

昨日多めに茹でたパスタを揚げます。
こちらも残ったお野菜(キャベツ 人参 しめじ 玉ねぎ)と豚コマ肉とともに炒めて


 

中華スープ 酒 醤油 塩胡椒で味を付けて とろみを付けて完成



 

ついでにトンカツと揚げ茄子も作って 今夜は揚げ物攻め
揚げ茄子には肉みそをトッピング。



 

後は冷やしただけのトマトと 最後の肉みそをご飯に混ぜただけのご飯です。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

【 2010/02/02 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


