毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月2日のお弁当とモーニング


**ささ身のマヨマスタード焼き  弁当

 
 +ご飯 ごはんにまぜてふりかけ付き
 +ささ身のマヨマスタード焼き
 +メンチカツ
 +豚肉の人参ごぼう巻き焼き煮
 +レンコンきんぴら
 +麻婆なす
 +赤ウインナー
 +ミニトマト
 +人参煮


 今朝は皆様のところは雪の積もった朝でしょうか?
島は残念ながら 雨上がりの朝でした それでも山の山頂は少しは雪が降ったかな?明るくなるのが楽しみです


さて そんな寒い日の朝。  我が家のニャンコズは早朝より運動会を初めて大にぎわいです
ガリ子は私に怒られ外に脱走中、 まことはこたつの中で潜伏中です
まこととガリ子を小声で怒鳴りながら作った今朝のお弁当です

メンチカツとマーボソースは自家冷凍品。
ささ身はマヨネーズと粒マスタードを塗ってトースターで焼きました。
豚肉のはおととい作ったもので 焼いた後たれで煮込みました。
そんなこんなのお弁当です




**あんこサンドでモーニングvol.530**



        


 +ロールパンであんこサンド
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース



 えー ただいままことがこたつの中から出てきましたので 捕獲して説教タイムを挟みました

そんなんしてたらパンのアップ画像を消してしまいました 

昨日焼いたパンにマーガリンとあんこを塗ったパンが 今朝の朝ご飯です。
おかずはいつもの如く 娘との2人分です。




 早出の朝でもないのに早起きさせられたので 今朝は 私はニャンコズに対して恐い母さんで通します




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

スポンサーサイト
【 2010/02/02 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
yumiさんへ
 こんにちは~~

 雪は降っているときはわくわくしていいのですが
その翌朝が大変ですね。
道路の凍結 大丈夫でしたか?
次女ちゃんは無事学校に行けたかな?
でも 朝めちゃくちゃ寒かったですね(涙)
まだ何日か寒い日が続くみたいだから 風邪がぶり返さないようにしないとです。

 ニャンコは ハイお昼寝中です(号泣)
【 2010/02/02 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、こんにちは!

そっちは雪じゃなかったのね~。
こちらはちょっと積もって、今朝は電車が遅れたり、道路も凍結して職場に行くのもちょっと緊張したわ~。

にゃんこちゃんたち、朝から元気だったのね~^^

今頃はお昼寝中かな。

雪はもうほとんど溶けてきたかな・・・明日凍らないと良いけど。
【 2010/02/02 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 こんにちは~

 ガリ子のほうは図太い神経をしているので すぐに何事もなかったかのように帰ってきましたよ。
まことの方はびびりなので 未だにおびえてます(笑)

 そちらも山頂だけですか? こちらも昼間の晴れ間で解けてしまったのか
白いのも見えなくなってしまいました。あっという間でした。
【 2010/02/02 】 [ 編集 ]
えみちんさんへ
 こんにちは~~

 えみちんさんちはワンちゃんに起こされるんですね。
可愛いけど 朝はもっと寝かせてくださーーいってお願いしたいですね(涙)

 あんことマーガリンのコンビは最高ですよね。
カロリー高いものって なんでこんなにおいしいんでしょう...困るわ~
【 2010/02/02 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 こちらも起きた時には雨は上がってて 天気良かったけど冷え込んだよ~~(涙)
暖かい日が続いてただけに こたえるね。

 商品券とかは届くまでが長いんだね。
商品だとどれくらいだろう?
楽しみに待っているわ^^
【 2010/02/02 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 そちらも雨だったんですね。
こっちも冷え込んではいましたけど雪は山頂だけでした。
娘が小さいことはわざわざ山に登って 雪を見にいったものですけどね。
あら~ そちらはお天気が悪いんですね。 こっちは程々に晴れてくれるので なんとか乾いてくれてます。

 朝からニャンコズが元気すぎて困ります。
はい また写真載せますね^0^
【 2010/02/02 】 [ 編集 ]
ガリ子ちゃんもう帰った?
こんにちは、たろーです

ささみのマヨマスタード焼きですか~
食べてみたいなぁ~

小豆島も雨上がりの朝でしたが、山を見ると少しだけ雪が積もってました
すぐ解けましたけどね

早朝から起こされて大変でしたね。
ガリ子ちゃん、帰って来ましたか?
【 2010/02/02 】 [ 編集 ]
おはようございますヽ(^∀^)ノ
yu~さんおはようございます!朝からニャンコに起こされ大変ですねww家はワンコに起こされちゃいます((*´∀`))ウキャキャ
でも、可愛いですから怒りながら許しちゃいますね(*´艸`*)今日のお弁当も豪華ですね!!おかずが盛り沢山~☆旦那様が羨ましいですww
あんことマーガリンのパンは美味しいですよね~
いいコラボですね
ちなみに名古屋は雪降りませんでした(。-∀-)ニヒ♪
【 2010/02/02 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~♪
こちらも雨上がりの朝でした~。
おひさまでてきたし♪おひるからまた寒くなるんだって~><
朝からまこっちゃんお説教したのね♪
想像すると、まこっちゃんとyu~さんが可愛いわ^^

エコポイントね、二ヶ月はかかるでぇー。
私これで、二回目の申請なんやけど、
やはり一回目も2ヶ月かかってる!
でも商品にしたんだったら、早いかもよ!
とテレビでいってたような・・・。
商品券などが殺到してるらしいからね!
早く届くといいね☆
【 2010/02/02 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
そういえば、東京の方は雪が降るって天気予報で言ってましたね。
島は雨だったんですね。
やっぱり東京より暖かいのかな?
関西は雨でしたよ~。
このところお天気が悪くって鬱陶しいわ。
洗濯物が乾かない~

ニャンコズたちは元気いっぱいね。
朝早くから起こされるのは辛いけど
可愛い猫ちゃんとの生活、羨ましいわ~♪
またニャンコズの顔を見せてね~♪
【 2010/02/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


