毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月1日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +アップルポークソテー
 +ナポリタン
 +あじの開き
 +レンコンのきんぴら
 +自家製ぬか漬け
 +食後のデザート


 今日は豚肩ロースブロック肉を解凍しておきました。

 

また半解凍状態でスライスします。 塩胡椒 小麦粉を叩いて油を敷いたフライパンで焼きます。


 

両面こんがり焼き色がついたら(中火) バターを入れて切ったリンゴを入れて蒸し焼きします。
肉に火が通ったら醤油を一たらしして完成
これがびっくりよ〜奥さん(って誰?)
リンゴのおかげでお肉がびっくりするほど柔らかかったです


 

お次はスライスしたレンコンを油で炒めて 砂糖 みりん 醤油で味を付けて炒り付けます。




食べる時に一味唐辛子を振りかけていただきました



 

さらにフライパンでお湯を沸かしパスタを茹でます。
隣のフライパンでベーコン 3色ピーマン しめじ タマネギを炒めます。


 

茹であがったパスタも入れて 塩胡椒 顆粒コンソメ ケチャップ 中濃ソースで味を付けます。


あとは



生協で買ったアジの開きと




自家製ぬか漬けと




痛んできちゃったので慌てて食べきったイチゴちゃんでした。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

スポンサーサイト
【 2010/02/01 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
エルさんへ
 おはようございまーす。

 我が家は旦那が品数が多くないと文句を言う人なので 毎食大変です(汗)
 お肉をリンゴとともに焼くのは漫画で仕入れた知恵なんですが
私も作るまでは半信半疑だったんです。
でも 食べてびっくりでしたよー(驚)
この感動をぜひ味わっていただきたいです(笑)

 島のお店(パン屋)のパンは甘いのが多いんですよね~。
スーパーのだと高いので自分で焼いてます。
ありがとうございます。 褒められて育つタイプなのでますます頑張れます。
(ただいま横に育ち中です......涙)
【 2010/02/02 】 [ 編集 ]
りんごちゃん
こんばんは! いつも夕飯の品数が多くて関心しています。りんごを入れるとは斬新ですね~味がとっても気になります*^^*

それにパンもよく焼かれるのですね 毎回美味しそうです。今日のパンも綺麗にやけていますね*^^*
私は機械おまかせの食パンのみなのでYU-さんは凄いですよ!!!
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
えみちんさんへ
 こんばんは~~

 このポークソテーのリンゴと焼くのは 私も家族もびっくりでしたよ(喜)
それぞれ一口食べて雄叫びあげてました(笑)
ぜひこの感動を一緒に味わいましょう~~

 あはは^^ 出張料理人ですか? 面白そうですね^0^
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
こんばんは~v(。・ω・。)ィェィ♪
今日の夕飯も美味しそうですね~( ̄¬ ̄)ジュル
食べたくなるものばかり♪
ポークソテーのリンゴ今度真似してみたいです(*´艸`*)
とても、お肉が柔らかくなりそう~!!
yu~さんは、ほんまにお料理上手で圧巻ですww
作りに来てほしいです(笑)
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。