毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月30日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +肉豆腐鍋
 +厚揚げ肉詰めのショウガあんかけ
 +残り物プレート (残ったつくね イカフライ)
 +残ってたミートボールのデミソース煮
 +頂き物の伊勢エビ
 +伊勢エビのゆで汁でお味噌汁


 大変! 大変!!
私の風邪が娘に移ってしまいました

今 娘の声が森進一状態です
明日は島では毎年恒例の椿祭りの一環の『あんこパレード』ですが 残念ながらお家でお留守番ですね


そんな風邪ひきさん(引き始めさんと引き終わりさん)は 学校と仕事が終わったらお家で仲良く引きこもりです


晩ご飯も生協で届いた商品と お家にあるもので。

 

昨日作って 今日のお弁当に入れた牛肉の時雨煮の残りにたれを足して野菜も足して肉豆腐に。
熱々のお豆腐が娘が大好きなので たっぷり食べさせました



 

『はなまるマーケット』で先日放送してた厚揚げ料理。
写真で分かるかな? 2本の切れ目を入れてスプーンでくり抜き


 

先日のお弁当にと作ったつくねバーグの残りを詰めて ショウガをたっぷり入れたたれで煮て




厚揚げを皿に盛ってからたれにとろみをつけました。
ショウガパワーで 未だに(PM8:00)靴下いらずで過ごせています



 

今日 戴いた伊勢エビのおちびさん。 ボイルしていただきました〜〜
形が小さいと市場に出せないんだそうです




ゆで汁はお味噌汁に。 具は磯海苔です。



 

最後は残り物
昨日の肉団子煮と 厚揚げででも残ったつくね種を串焼きにして イカフライも揚げちゃいました。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜






わけあり今だけの大特価!超メガ伊勢海老 高級食材 メガデカ 伊勢エビ三昧も夢じゃない!




海苔の佃煮(ごはんですよなど)、ケチャップ、マヨネーズでかわいいイラストや文字が自由に書け...




海外でもいつものご飯!桃屋 ごはんですよ!ミニパック


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

スポンサーサイト
【 2010/01/30 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 はい~~ 恐れてたことが.....移らないようにと気をつけていたのですが 
今度はルーが森進一です。 本人も調子に乗って『おふくろさんよぉ~~~』とそこだけ唄ってます(爆笑)
あんこパレードも年に1度のことですが 可哀想だけど今年は我慢させます(ごめんよ~~~~)

 ウナギさん お布団ですか? ありがとうです(号泣)
食べた本人は 分かってなかったようですが.....

明日は親子で家の中に引きこもってます(涙)
今日もありがと~
【 2010/01/30 】 [ 編集 ]
えみちんさんへ
 こんばんは~~

 今 えみちんさんのブログへお邪魔させていただいて コメント残そうと思ったんですが
会員でないとコメントできないんですね。
分からないので帰ってきちゃいました(汗)

 たま~~に伊勢エビとかかにとか戴けるんです。
ちっちゃいやつですが出汁は最高ですよ!!

 はい~ 私の風邪が娘へと移ってしまいました。
明日は親子で引きこもり決定です。 買い物に行きたかったけど残念です。
【 2010/01/30 】 [ 編集 ]
こんばん…
わぁ~!!伊勢海老!! 豪華~~~ yu~さん、風邪が治ってよかったですね…って、ええっ!るーちゃんに移っちゃったの!?大変大変!!あんこパレードは残念だけど大事な時期ですものね。安静にして早く治さないとね!!肉豆腐おいしそう。これ食べたらるーちゃんの風邪もすぐ飛んでいきそうよ
↓お弁当のウナギ俵結び、ウナギちゃんがお布団かぶってるみたいでかわいいよ~
明日はゆっくり休んでくださいね!…の、応援ぽち
【 2010/01/30 】 [ 編集 ]
こんばんは~v(。・ω・。)ィェィ♪
ゆ~さんこんばんは!!今日も豪華で美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュル
伊勢海老スゴイ!!食べたいですww伊勢海老のお出汁でお味噌汁!めちゃ美味しそう☆いいお出汁が出そうですね(*´艸`*)
肉豆腐鍋もいいアイディアですね~!!
娘さん風邪ひいちゃったんですね(*ノд`*)お大事にしてくださいね!!
【 2010/01/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


