毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月29日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +肉団子のデミソース煮
 +生野菜サラダ
 +お店からいただいてきた 精が付くうなぎ
 +お店からいただいてきたおかず類
 +さんまの丸干し
 +ほうれん草と肉みそのオムレツ



 今夜も 一向に風邪が良くならないので ちゃったかと布団に入らせていただくため(すでにもう一眠りしたんですが)
お昼ご飯後すぐに晩ご飯準備とお弁当準備に取りかかりました。


 

こういうときはやっぱり煮込み系が楽でいいですね。
今日は肉団子を作って 冷凍庫から出したデミグラスソースで煮込みました。




ブロッコリーも浮かべていただきます。



 

昨日の残りのほうれん草と肉みそは 玉子で包んで




オムレツにしました〜〜〜。





後は旦那のつまみ用にさんまの丸干しを焼いて




簡単な生野菜サラダも摂取して 用意したのはここまで。

後は森進一張りの声を聞いたお店のおっちゃんが お土産くれました




元気になるようにとうなぎ(ちゃんと3人分です




娘用にとお弁当もいただき ありがたや〜〜 ありがたや〜〜



そんなこんなで 明日のお弁当の準備も


  

朝 火を通せばいいように済ませましたので 今日は肉団子スープを食べて薬飲んで寝まっす


おやすみなさ〜〜〜い




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

スポンサーサイト
【 2010/01/29 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あらーー残念! 森進一の声出なくなってしまいました(爆笑)
こういう時は 食べ物屋さんで仕事をしていると おかずがもらえてうれしいですね。
このおかげで品数作らなくてすんだので 気持ち的にも余裕が出ました(喜)
おかげさまで 喉の痛みもとれて残すは鼻水だけですが これが厄介(汗)

 あら~~ 夫さんに全部消されてしまったんですが?
うちは旦那が操作ができないので消される心配はないのですが
そのかわり娘にすぐに消されてしまうので 保護しておきます(怒)
気が付くと HDDの中が嵐出演の番組ばかり入ってますよ(笑)

 昨日もありがと~~
【 2010/01/30 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
コンバンハ、森進一サン! フルコーラスぜひお願いしたいです。(笑)歌わなくても「精が付く」うなぎウナギとお弁当もらえてよかったですね でも喉が痛いのはつらいですよね~。早く治るよう祈ってますからね~~~
↓チキンカツレツいいなー♪最近、男子ごはん観てないんです録り溜めていた録画を…あろうことか、夫、この前ぜ~んぶ間違って消しちゃったの!!他にも観るのを楽しみにしていた映画やテレビ番組もみんなみんな… あ、私も明日のお弁当にオムレツです 半端に残った卵の消費はオムレツに限る。(笑)それではくれぐれもお大事に。明日には喉が治ってますように~、の応援ポチ
【 2010/01/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


