毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月29日のお弁当とモーニング


**手羽中のコチュジャン焼き  弁当**


 +ご飯 肉みそ乗せ
 +手羽中のコチュジャン焼き
 +ミラノ風チキンカツレツ
 +あまった玉子液でオムレツ
 +茄子と肉みそ炒め
 +エビと3色ピーマンの塩だれ炒め
 +シャウエッセン
 +お花人参煮


 昨夜は薬が効いたのか 9時前には曝睡していたそうです(旦那談)
でも 年齢のせいか 昔は薬飲んで1晩寝れば風邪なんてすぐに治ったのですが 一向に変わらず

ただ喉の痛みは取れたようで痛くはないのですが 声が森進一化してしまいました。
今ならおふくろさんをフルコーラスで唄えますが いかが?


さて 今日のお弁当ですが 金曜日なので早出でした
なので朝ご飯用のおにぎりを2個も作ったのですが 朝からぼけをかましてしまい
おにぎりの具にしそ昆布と葉唐辛子を入れたつもりが しそ昆布と海苔の佃煮を入れてしまいました。

なんで今日のおにぎりはまとまらないんだろう???って思ってたら 瓶を見たら『海苔の佃煮』って書いてありました

今朝のおにぎりは変わっているなーーー と 思いながら 旦那はおにぎりを頬張ることでしょう


そして肝心のお弁当ですが こんな感じで。

 

手羽中もエビも昨日のうちに準備しておいたので 今朝は火を通すだけ。
チキンカツレツは 日曜日に男子ごはんを観てから 作ろうと決めていたものです。

衣で使った玉子液はオムレツにしてしまいました
まだまだ続くよ節約生活〜〜〜〜




**肉みそご飯でモーニングvol.526**



       


 +肉みそ乗せご飯
 +お弁当の残りのおかず
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 昨日作った肉みそは 夕ご飯にお弁当に朝ご飯にと大活躍です
簡単ですので ぜひお試しあれ〜〜〜


今朝のおかずは私と娘の二人分。 私は肉みそご飯に出し汁をかけてさらさら〜〜っと頂きます。
今日と明日を乗り切れば仕事も休みなので 踏んばるぞーーー






手羽先2kg 国産 ★★




クレイジーソルト 塩だれ 200g




東京徳山物産 キムチの壷 コチュジャン 400g



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

スポンサーサイト
【 2010/01/29 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 そちらは天気がいいんですね。
こちらは晴れてはいるのですが 風が強くて布団は駄目ですね。

 毎年のことながら 一度風邪を引くと長引くね(困)
早く治そうね(奮起)

 私が前使ってた携帯ってメモリーがない古いやつだったのよ~。
だからデーターも移せないし そのまま持っているだけなの。
前の携帯は7年くらい使ってた年代物よ(苦笑)
【 2010/01/29 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~
 ご心配をおかけしてしまい ごめんなさいね。
ぼうさんは風邪を引かない性質なんですね。
私は熱を出すことはあまりないのですが 喉が弱いので すぐ喉から風邪を引いてしまいます(涙)

でも 何度も死にかけたんですか? 怖いですね。
生きててよかったですね(喜)

 冷凍便ですね~ かしこまりました(爆笑)
 あっ 黒豆ご飯は普通の白米だけでも充分おいしいですよ。
我が家は餅米を消費しちゃいたかったので入れただけです。
黒豆は体にいいっていうから積極的に取り入れたいですね。
【 2010/01/29 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 こんにちは~~

 何でも 衣に粉チーズを使っているとミラノ風になるらしいですよ(笑)
たったそんだけで!って感じですね。

 肉みそは娘が大好きなんです。
朝からもりもり食べてました。
【 2010/01/29 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~。
12時に帰ってきて、いいお天気だったので少しだけでもと思い、お布団干しました

風邪なかなか良くならんよねー。
同じ同じ。喉の痛みは薬のおかげで
とまってます!しかし、私は鼻声なんだー。

肉味噌とても美味しそう!
何杯でもご飯食べれちゃうねー!
節約生活と思えないくらいの
具沢山弁当で、私も分まで
作っていただきたいくらいでーす

携帯の写メのデーターをいつも新しい携帯に
帰るときに移してもらっているの。
それかメモリースティックに入れてま~す!


【 2010/01/29 】 [ 編集 ]
Unknown
爆睡できて良かったですね。
年々回復が遅くなる…非常に解ります!
まあ、私風邪自体を3年に一度くらいしか惹かないんですが(笑)
幼少期は何度も死に掛けたらしいんですけどね。
手羽中のコチュジャンと肉味噌、旨そう♪
冷凍便でお願いします(^^♪

黒豆だけは買ってきましたが、もち米が消化し切れそうに無いので普通米だけじゃ駄目かしら?
【 2010/01/29 】 [ 編集 ]
ミラノ風!
おはようございます、たろーです

ミラノ風チキンカツレツ美味しそうですねー
なんせミラノ風ですからね(笑)
肉みそもいいです。
いつも美味しそうです
【 2010/01/29 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 はい! 夕ご飯の後片付けも旦那と娘にお願いして 私はぐっすりと寝させていただきました。
でも 体は6時間も寝れば充分みたいで 夜中の2時半から目が覚めてしまってます(苦笑)

 あっ 森進一よりも中村あゆみの方がいいですね~~。
でも 声が出なくなってしまうのは困ります(笑)
お店で会話ができなくなってしまいますものね。
ではでは 今日は餃子の日なので ニンニクとニラの臭いに負けずに包みまくってきますね~~。(爆笑)
【 2010/01/29 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 風邪引いて森進一になるのは もうみんな同じですね(笑)
睡眠はばっちりですが 歳を取るとともに睡眠時間も少しでいいらしく
夜中の2時半には目が覚めてしまいました(呆)

 娘も朝から ご飯が多いか肉みそが多いかってくらい食べてましたよ。
はい お休みまで後2日 がんばりまっす!!
【 2010/01/29 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
ゆっくりお休みになられたみたいですね。
喉の痛みは取れましたか?
やっぱり睡眠は大事ですねぇ。
睡眠不足は免疫力も低下するしね。
と言いながら早寝ができない私。

yu~さんのハスキーボイスの「おふくろさん」
ぜひ聞きたいです。
私は声がガラガラの時、中村ああゆみの「翼が折れたエンジェル」を歌ってしまい
ますます声が出なくなって事がありますよ~。
【 2010/01/29 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

風邪、なかなかすっきりとはいかないかな・・・・

でもぐっすり寝るのが1番だものね・。

声が森さんなのは、あともうちょっとかしら

肉みそ美味しそうね~。
こういうのってご飯に乗せると絶対お代りしちゃいたくなるのよね!

お休みまであと2日ね~・・・ファイト
【 2010/01/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


