毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月27日の晩ご飯とお買い物


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +黒豆ご飯
 +焼きビーフン
 +お好み焼き
 +スパサラ
 +焼き肉
 +残り物セット (はんば炒め かぶのぬか漬け がり)


 今夜は出来上がってびっくり 主食ばかりじゃん


 

まず餅米と白米をといで笊にあげておき 黒豆はフライパンで煎りました。


 

昆布と塩を入れて普通に炊きます。
ごま塩を振りかけて 赤飯のようにしていただきました



伯方の塩ゆでゆでたて新鮮パック北海道産 塩ゆで黒豆 50g

こちらを使うと簡単ですね。


 

スパサラはレンジで茹でるやつを久しぶり使いました。
これだと2人分までしか茹でられなかったので 1袋一気湯での我が家ではなかなか使い道がなかったのです




【1359】電子レンジ調理器パスタ



 

お好み焼き粉にキャベツ 天カス 豚ひき肉 いかを混ぜて フライパンで大きなのを作ります。



 

でっかいお好み焼きと 焼きビーフン。




少しだけ残ってた焼き肉用の豚肉も焼いて 今夜もフィニッシューー



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜



そして 今日はおまけでお弁当おかずも。


 

フープロで鶏胸肉をミンチにして 塩胡椒 玉子 長ねぎのみじん切り 片栗粉を入れてまた混ぜて




明日のお弁当のメインができました
明日の朝に焼きます




最後に


         今日の買い物。

玉子と牛乳しかいつも買わないから 写真も似たものばかりですね



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/27 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
いずさんへ
 おはようございまーす。

 我が家も関西人ではないですが お好み焼きやたこ焼きとご飯は全然大丈夫です。
いずさんちは これに更におかずが必要なんですね(驚)

 餅米を2kgも買ってしまったので 消費中でーーす。
使わないとすぐには駄目にならないけど 精神的に焦ってしまいます。
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 今朝はさんぽねこさんのお名前を呼んでまーす^0^

 今回買った黒豆が煎ったやつではなかったので仕方なしにストーブの上で煎りながらテレビ見てました(笑)
黒豆 おいしいですね~。
 あはは^^ 3番目のイシイさんのお目め きがつきました?
下過ぎて 手が震えるんです~~(焦)

 昨日のさんぽねこさんのお弁当を見てから 朝から鶏胸肉を解凍しておいてつくねを作りました
昨日も応援ありがと~~
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 昨夜は何が主食なんだかわからなくなってますね~(汗)
今思うと この時からきっと風邪だったんですね(ということにしておこう)

お好みソース 実は途中で終わっちゃったんです(涙)
なので マヨネーズで隠してます(笑)

 はい 今日はつくねバーグでした!!
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
Unknown
うちも、よくやりますよぉ
ご飯にお好み焼きと、お素麺とか(^^;)
でも、うちの男どもは、オカズが無いっと文句いいますけど…

最初みたとき、お赤飯とおもいました。
お赤飯とか、餅米が好きなんですよね♪
そういえば、最近、お肉たべてないやぁ(T_T)
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
黒豆ごはんだ~♪私も炒ってある黒豆で炊いたことはありますがyu~さんは黒豆を炒るところから作るのね。さすがえらいです!!そしてお好み焼きがおいしそう~ うずまきソースに極細マヨがきれいですね
今日のお弁当のイシイくん三兄弟もかわいい!!3番目の子は、おめめがよっちゃってて愛嬌バツグンですね 明日のメインはつくねかな~?
今日は夕方に一度来てポッチン完了してま~す
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
こんばんは★
今晩のご飯、ご飯と麺類、お好み焼きとすごい量ですね
お好み焼きのソースが綺麗にまるくなっています
明日のお弁当の準備は、肉団子?、つみれかしら?楽しみ
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


