毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月27日のお弁当とモーニング


**シャケのチーズ焼き  弁当**


 +ご飯 すき焼きふりかけ
 +シャケのチーズ焼き
 +エビのマヨパプリカ粉焼き
 +ゆで玉子
 +イカリングフライ
 +イシイさんちの三兄弟
 +茄子のスパイシー炒め
 +シャウエッセン
 +ブロッコリー



 今朝も早出の旦那君です。
今年に入ってから6日の仕事始めしょっぱなから 月 水 金と規則正しく早出です

昔 若い頃は午前様に寝るなんて普通の生活の時もありましたが この頃は9時過ぎると睡魔が襲ってきてしまいます

そのせいで お年頃の娘も9時半には就寝という規則正しい生活ですが 受験生としてはどうなの?


さて今日のお弁当ですがこんな感じ。

久しぶりに時間があったので遊んでしまいました

昨夜のうちにトースター皿にホイルを敷いて シャケチーズとエビマヨパプリカをセットしておいて
朝起きて冷蔵庫からそのままトースターへin

衣をつけておいたイカリングを揚げながら ゆで玉子をむいて 茄子とウインナーを炒めて詰めたら完成
隙き間があったので またお世話になりますイシイさん


でも 今までのお弁当箱は蓋を開けるまで中身が見えなかったけど これは透明だから.....


見えてます(笑)




貝印 ちゅーぼーず 飾り切りナイフセット





カール(カーラクラフトCarlacraft) ミニクラフトパンチ 絵柄 ニッ (Happy)



**卵サンドでモーニングvol.524**



        


 +バンズで玉子サンド
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 昨日は結局旦那も娘も朝ご飯は白飯だったので 今朝のパンも確保できました。
(今朝は旦那はおにぎりだし 娘もシャケのおにぎりだそうです

軽くトースターで焼いて ゆで玉子とかにかまのみじん切りをサンド


一緒に写っている海苔は お弁当で使った残りをガリ子にあげようと思って 一緒にお皿の上へ。
海苔が大好きなガッちゃんです



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/27 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
たろーさんへ
 こんばんは~~

 小豆島にも大学はないんですか?
それだと どんどん若い子が島から離れて行ってしまって困りますよね。
こちらも高校は2校ありますが 1つは都立で唯一の海洋高校で
今では島在住の生徒よりも 島外からの生徒の方が多いです。
でも このおかげで少し島民が増えてるようですよ。
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 昔はキャラ弁とかって嫌がってたけど 今はもう諦めているのか何もいわなくなったよ(笑)

 今日は特別な日だったんでしょ。テレビでやってたよ。
忙しい日は頂き物で夕ご飯ができちゃうのが一番だよね。
こういう時は外食でもいいんでない?(笑)
私が許す!
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
おもしろい
たろーです、こんにちは

今日のお弁当はユニークですね~

小豆島には大学はありません。
進学する人は当然島外に出て行きます。
現在、小豆島には「小豆島高校」「土庄高校」の2つ
の高校がありますが、生徒数が減っており、近い将来
どちらかの高校が無くなるでしょう。
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
Unknown
ミートボールにお顔がかわいいね~!
旦那さんは可愛いお弁当どうおもっているのかな~!
おかずの種類も多くて、幸せな旦那さんやわ^^

↓のもらってきたおかずでワンプレートなんて
うらやましいなー☆
私も今日はかなり疲れたので
yu~家にご馳走になりに行きたいくらいです・・・。
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 あちゃー もう老眼きちゃいましたか?
私も目が悪いので 老眼きたら眼鏡をひっきりなしに取り替えることになるんでしょうね(悩)

 娘は学校以外では 家出は宿題しかしてないように見えるんですが???
あっ 我が家も今日受験料振り込んできました。
これで『やっと』って感じがしてきましたよ~~~~(怖)
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日は時間があったので ちょこっと遊んでみました(笑)
これを旦那はどこで食べたのやら???

 最近は4時半に起きているので お風呂はいって夕ご飯がすむと
自然と眠気が襲ってきますよ(困)
なので9時以降の番組は録画して 昼間見てます(笑)

 ガリ子は特に味付き海苔だと 袋を開封しただけで寄ってきますよ^0^
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
Unknown
肉団子が可愛い~♪
こんな細かい仕事、老眼の私には辛いかも・・
ダンゴ三兄弟かな。
こんな風に息子に作ってみたいわぁ。
たぶん、見もせずにお腹の中でしょうけど・・・

9時半就寝の娘さん、健康的でいいじゃないですか!
遅くまで勉強してるのが良いとは限らないもの。
要は集中ですよね。
規則正しい生活をされてる方が頭も冴えるしいいと思うなぁ。
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

だんご3兄弟・・・じゃなっかた・・・

石井くん3兄弟ね^^

私も夜は11時には眠くなっちゃうわ・・

でも9時半とは早いわ~・・・娘ちゃん余裕かな^^v

海苔より鮭ががっちゃん好きなのかと思ったわ~。
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


