毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月24日のモーニング


**パンケーキでモーニングvol.521**


 +蒸しパンミックスでパンケーキ
 +マフィン
 +イチゴのアイシング掛け
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース



 日曜日の朝
ゆっくり起きて朝ご飯......とは 今週もいかず いつもの朝です。

昨日が平常授業だった娘は 今日が補習授業だそうで 普通の時間に通学です

平常授業と補習授業はどう違うのか聞いてみたら 平常は普通に授業をしていて 補習は過去の入試問題を試験時間も同じでテストをした後に解説をしてくれているらしいです。

受験まで残り1か月を切りました。 とにかく母親としては体調管理だけはしっかり整えてあげなくてはと(一応)思ってます。


さて お弁当がない朝ご飯はおかずがないので困りますね。
昨日はパンも焼けなかったのでパンもなし

昨夜ホットプレートを使って まだキッチンに置いてあったので蒸しパンミックスを使ってパンケーキにしました。




1袋300gの粉で5枚しか焼けないので 旦那と娘は2枚ずつで 私は残ってたマフィンと一緒に食べました

昨日生協で買ったもアイシングして乗っけておいたら 娘がこんなことを




冷蔵庫からチョコホイップを出してきてケーキ風にしてました


お腹いっぱい食べて 娘は学校へ。 旦那は今日はどこにも行かないのかまだパジャマにちゃんちゃんこを羽織って おこたに入ってがっちりマンデーを観てます



さ〜〜 そんなぬくぬくの旦那君は 本日お誕生日なのです


今日は給料日前日ですが お買い物に行かなくちゃ〜〜〜

今日は都議選挙の補欠選挙の投票日でもあるので その前に投票も行かなくっちゃね
(昨夜菅直人さんがインタビューされていたところは 私の住む島の港でした


それでは皆様 お休みを満喫しましょうね〜〜。
お仕事の方 頑張って下さいね


私の半纏はこちら



★ハローキティ半纏★プライスダウンSALEハンテン♪ハローキティ暖かい中綿入半てんHELLOKITTYM...

普段は娘に取られてしまってます


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/24 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 おはよ~

 昨日はケーキも晩ご飯も無事に作り終えたよ~。
日曜日で良かった。
平日だったら 今日死んでいたかも(苦笑)

 野菜高いよね。 正月値段がまだ続いているのか
それとも今高い時期なのか???
困ったもんだわ(怒)

 昨日も娘は学校でした。 「休みがない!」って怒ってたよ。
【 2010/01/25 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 おはようございます。

 島にも子供はいますから学校はありますよ。
高校までしかないので その上を目指す子供は島を離れなくてはならないですけどね。
【 2010/01/25 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 そうでしたね 同い年ですね。
娘の健康管理は頑張らなくては!と思えるのに 旦那のとなると面倒に思えるのが不思議ですね(爆笑)
でも もっと野菜を食べてほしいです(願)

昨夜はちょっとのごちそうでした。
【 2010/01/25 】 [ 編集 ]
Unknown
パパさんお誕生日おめでとう
ケーキ生地も無事に焼きあがったようで
どんなディナーになるのか楽しみっす

お野菜高いよねー
レタスとか298のときもあったらしいよー(友達談)
お野菜ないと困るよね!

ルーちゃん今日も学校なのね!
家でいられるより、いいやん
勉強しに行ってるんだし、
いいことだわ^^
【 2010/01/24 】 [ 編集 ]
学校?
yu~さんが住んでる島に学校あったっけ?
すいません、全然知らないもので・・・
【 2010/01/24 】 [ 編集 ]
Unknown
ご主人のお誕生日なんですね。

おめでとうございます♪

うちの夫と同い年でしたよね。
これからは健康に気をつけないといけない年齢だけど
yu~さんのお料理なら大丈夫でしょう。
今日はご馳走されるのかな。
【 2010/01/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


