毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月22日のお弁当とモーニング


**メンチカツ  弁当**

 +ご飯 葉唐辛子のっけ
 +メンチカツ
 +かぶのゆかり和え
 +シンプルポテトサラダ
 +かぶの葉と3色ピーマンのガーリックバター炒め
 +ささ身ピカタ
 +マグロのスタミナ漬け
 +赤ウインナー



 今朝も無事にお弁当と朝ご飯用のおにぎり2個とゴミの段ボール2個と共に 旦那を送り出すことができました
(今回は猫のトイレ砂を捨てたら 段ボールが2個になってしまいました

でも 今朝は外に出たら空気が冷たいですね〜〜〜
家の中は 昨夜の暖かなぬくもりがまだ残っているようで 起きたときはそんなには寒くなかったのですが
外の空気はやっぱり冬の空気でした


さて 今朝のお弁当ですが こんな感じで。

メンチカツはついこの間作って衣をつけておいたもの。
マグロのスタミナ漬けは生協のもので ただ焼くだけです。

昨日庭からとってきたかぶの身の方は ゆかりと一緒に和えておきました。
葉っぱは3色ピーマンと一緒にマーガリンとガーリックパウダーで炒めました。




**残りもの満載モーニングvol.518**



      


 +ロールパン
 +お弁当おかずの残り
 +ピカタ液の残りでオムレツ
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 今朝は残り物だらけの朝ご飯です。
昨日 パンが1つ残ったので私が食べてしまいます。(娘はお茶漬けがいいらしいです)

お弁当のピカタで使った玉子液も勿体ないので オムレツにして食べてしまいます

今朝は何のジャムで食べようかな〜〜〜?





【限定販売】100gあたり73kcalピリッと辛い大人味惣菜葉唐辛子 1000g05P10Jan25


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
【 2010/01/22 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
たろーさんへ
 こんにちは~~

 ボリュームありますか?
旦那にはちっと物足りないかもしれませんね(笑)
体は細いのによく食べる旦那です。

 私は朝食がパンでもご飯でも野菜ジュースとヨーグルトは欠かさず食べるようにしてます。
ほかの家族はたま~にですね。 ほんとは毎朝食べてほしいんですけどね。
【 2010/01/22 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 anaさんちもゴミ出しは旦那様なんですね。
うちも結婚した時には もう私のおなかには娘がいたので 有無をも言わさずにゴミ当番は旦那の仕事になりました。
私がゴミを捨てても きっと同じことをご近所さんに言われるんでしょうね(笑)

 畑から直通でキッチンに持っていって料理できるのはありがたいですね。
去年からぬか漬けをはじめたので かぶにはまっている我が家です。
【 2010/01/22 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 昼間は天気がいいと室内は暖かいんだけど 外に出るとやっぱり寒いね(涙)
 そうだね~ 春になったら高校生なんだわ~。
私としたらあっという間に大きくなった感じだけど 本人はどうなんだろう???

 メンチカツは 揚げたてのほかほかを食べたいね。
【 2010/01/22 】 [ 編集 ]
ボリュームありますね
今日のお弁当はボリューム満点ですね
スタミナ弁当ですか?(笑)

朝食もいいですね。
パン、野菜ジュース、ヨーグルトはいつも
召し上がるんですね
【 2010/01/22 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
ゴミの段ボールと共に旦那を送り出すことができました・・・
に笑っちゃいました。
我が家も一緒ですよ。ゴミ捨ては夫の仕事。
たまに私が捨てに行ったら、近所の人から
「今日はご主人病気?出張?」って聞かれます。

畑にカブができるんですね。
自家製の野菜は美味しいでしょう。
カブは煮ても生でもいいですね。
【 2010/01/22 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~^^
やっぱり冬に戻っちゃったね・・・
とても辛いわー。
早く春になってほしいわー
そのときにはルーちゃん高校生だもんね!
中学生はあっという間でしたか???

メンチカツ美味しそうだわ!
まだ朝食してないので、お腹がグーよ~。
菓子パンかじってきまーす☆
【 2010/01/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


