毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月18日のお弁当とモーニング


**茄子のラザニア風  弁当**


 +ご飯 ひとくちカレー付き
 +茄子のラザニア風
 +チキンロール
 +はんばの炊いたん
 +サバの味噌煮焼き
 +牛肉の野菜巻き
 +ミートボール
 +かまぼこ


 今週も早出で始まる週の初めです

でも救いなのは 今朝はここ何日かの激寒の朝に比べて(って雪国在住の方に比べたら 暖かい方でしょうが) 暖かな朝でした
それでも 娘の部屋のヒーターを横取りして 今 をやりながら真横で暖めてもらってます

よし! このヒーターは私専用にしよう



さて 今朝のお弁当ですが 

いつぞやに夕ご飯でラザニアを食べた時に(もう記憶も危うい)茄子でやってみようと思ってた 茄子のラザニア風
昨夜のうちに ココット皿に茄子とミートソースとホワイトソースを順繰りに重ねて 最後にチーズを乗せてスタンバイOK
朝はトースターでチンするだけです。
その横でチキンロールとサバの味噌煮も一緒にチン

あとは牛肉を焼いて ミートボールを串に刺してかまぼこ切って終了

今朝も無事に朝ご飯のおにぎりとお弁当とゴミの段ボールと共に出勤していきました




グリコ ちょい食べカレー中辛 30g×4本




バリラ ラザニエ(ラザニア) 250g





**ベーグルでモーニングvol.515**



      


 +プレーンベーグル
 +アイシングベーグル
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 あれ? 野菜ジュースが写ってなかった


 今朝は昨日焼いたベーグルで朝ご飯です
3種類(プレーン アイシング チーズ)のベーグルのうち チーズは娘が食べるだろうから 
私はプレーンとアイシングがかかっているのにしました。




プレーンタイプには 真ん中カットしてボンヌママンのイチゴジャムを挟んであります



ソントン メイクアップ デコレ 500g_




 ボンヌママン ストロベリージャム 225g
 



 さっ 今週も始まりましたね〜〜。
明日からは暖かくなるという天気予報を信じて 頑張りましょ〜〜〜〜



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/18 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
いの。さんへ
 こんばんは~~

 旦那が早出のときくらいしか 私は見送らないのですが
何故か 早出の日がゴミの収集日とかぶるんですよね(笑)
だから いつも旦那の見送り=ゴミですね。

 ラザニア 我が家も久しぶりに食べたんですがおいしいですね。
今夜も我が家は質素な晩ご飯ですよ(爆笑)
お金のかかってない晩ご飯でした^0^
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 まぁ! そちらは今朝も寒かったんですか?
こちらはすこーーーしでしたが暖かかったですよ。
それだけで朝うれしかったですね。
明日の朝も5度くらいあるみたいなので 楽そうですね。

 今日は何気におかずが多かったですね。
しかもご飯には旦那が大好きなひとくちカレーだし(笑)

 ベーグル 久しぶりに食べましたが いいですね~。
ヘルシーなのもいいけど 作るのも楽だしね.....イヒッ♪
今日も応援ありがと~~
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
(笑)
旦那様、ゴミの段ボールと一緒に出勤・・・
最後のこの部分が笑えて笑えて。


ラザニアおいしそ~。
今夜の夕飯はなんでしょうか~。
更新が楽しみです
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
今朝、暖かかったですか?こちらはゴミ捨てに行く時耳がちぎれそうになりました でも予報では明日から暖かそうですよね~!嬉しいな 仕事休んでどっか遊びに行きたいわ~。(笑)
お弁当、今日もいろいろ入っていて美味しそう~!!こんなにバリエーション豊かなお弁当だと食べるときどれにしようか迷いつつ嬉しいだろうな!!
ベーグルでモーニング、ああ、久しく食べてない…うらやましい~~~!!のポチッ
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 こんにちは~~

 まぁ小豆島にお住まいの方なんですね。
島繋がりですね(笑)

 今はブログサーフィンっていうんですか?
私未だにネットサーフィンって言ってました。いいことを教えていただきました。

 ぜひまた遊びにきて下さいね。
私も後で遊びにいかせていただきまーす。
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 もうピピコさんとこのメンテも終わった時間かな?
結構長くやるんだね。

 休み明けの早起きは辛いね~。
でも年度末までだから 頑張るよ~~。

 茄子が食べられる人には好きそうな味かもね。
残念ながら私も娘も食べられないので旦那だけのおかずです。
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 今朝は少し暖かく感じましたよ(嬉)
大阪も今週は期待できそうですか?
でもほんと 受験生には寒いよりかはいいでしょうけど 大量管理も大変ですね。
うちの娘は 昨夜は寒いと言ってもう1枚多く着て寝てましたよ。

 残念ながら私と娘は茄子が食べられないので これは旦那専用です。
今夜は残りも食べてもらいます(笑)
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 私も天気予報のおじさんの話を信じたいです(願)
朝起きるのがつらいですね。
毎年のことながら 寒い時期になると早出が多くなって(困)
その分お給料が上がると思わなくては がんばれません。

 ラザニアはおいしいですね~。
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
Unknown
はじめまして、たろーと申します。
香川県の小豆島に住んでます。
ブログサーフィン(昔で言うネットサーフィンですね)が大好きです。
リンク~リンクへ渡り歩きここへ・・・

お弁当、どれもおいしそうです。
毎日更新されてるんですね~
また寄ってもいいですか?
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよー!
週はじめの早出ってつらいでしょう~。
お疲れ様です!
なすのラザニア風、興味ある~!
だってホワイトソースとミートソースのコラボなんでしょ?!お店ではどちらか一つの味しか選べないもんねー♪
今週はこちら、日中17度になるときがあるらしいわー。春もはやいかもね♪
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
そちらも暖かくなりましたか?
大阪も今週は暖かいそうです。
水曜日は桜が咲く頃の陽気なんだって。
暖かいのはいいけど、寒暖の差があると身体の調子もおかしくなるよねぇ。

なすのラザニア風は私もよく作ります。
美味しいよね。
イタ~リアンな感じがします♪
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

明日からは暖かくなるのね~・・・yu"さん信じよう~っと^^

冬の早出はお弁当を準備するほうも大変よね。

ラザニア・・・大好きだわ~♪

月曜日・・・・さ~気合を入れて頑張ろう~っと^^
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


