毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月17日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +おでん
 +天ぷら
 +はんばの炊いたん
 +自家製浅漬け


 今日は朝からおでんを煮込んでいました。



具は生協で買ったおでんセットと 冷凍しておいたちくわと大根 ゆで玉子 昆布 白滝。




大根はレンジで下ゆでしてから入れると 2時間も煮込むと味がよ〜〜〜く滲み込んでくれます




今日は芋掘りではなく 磯へはんばを採りに行った旦那君。
採ってくるのはいいのですが はんばの根っこを1個1個取り除くのが面倒臭いです




最後は天ぷら。
具はレンコン さつまいも 茄子 かぶの葉と人参のかき揚げ。


今日は品数が少なかったけど 大鍋でおでんを作ったので食べごたえは充分ありました



今夜は私の従兄弟が飲みにきているので 簡略で失礼〜〜.......ってか 明日は早出なんだから早く帰っておくれっっっっ



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/17 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 昨日は朝からコトコトとストーブの上でおでんを煮込んでいたので 気持ち的に安心してお菓子とパン作りができました。
私も休みの日はのらりくらりしてて パンを焼けなかったり何もしない(掃除さえせずに)終わることの方が多いですよ(汗)
ただ昨日は11時までに宅配業者に荷物を持っていきたかったので朝から始動です。
そのままオーブンも継続してベーグルも焼けば 電気代も安くなるでしょうに 午後からまた予熱して焼いてます(焦)

 かぶの葉っぱが大量にあるので いろいろと食べてますよ~。
でも天ぷらおいしかったです。 これはまたリピ有りです。

 あっ 従兄弟は飲むと長くなるからさっさと追い返しました(笑)
そして無事に朝起きれました~~~。
昨日も応援ありがと~~
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今日はすべりこみポチ完了で~す 9時から17時まで働いてきました。思わず帰宅後まったりしすぎちゃった 
おでん美味しそうで~す もうね、画像から香りが漂ってきますよ。罪な画像。(笑)天ぷらもいいですね~。自分ではやりませんが かぶの葉っぱの天ぷらって食べたことないです~。いい色に揚がるんですね♪ yu~さんちは御親戚と仲良しでいいですね!!けど早出前夜は確かに遠慮してもらいたいかも
↓ベーグル&マドレーヌも美味しそう~ yu~さんは「今日はこれを作ろう」って決断するのが早いのでしょうか?私はあれこれ考えてるうちに時間がなくなったりするんですよ~。時間の使い方が下手です メイクアップデコレが活躍しましたね。冷凍保存できるなら便利ですね~ 私も見つけたら買ってみよう
まったりしすぎてお弁当の下準備ができてないさんぽねこです。明日は夫弁だけですが、起きれない予感が…yu~さんも早出のお弁当頑張ってね~
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


