毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月16日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +ラザニア
 +豚ロースのごまみそ漬け 生野菜付き
 +ミートボールと3色ピーマンの甘酢あん
 +かぶの葉と磯海苔の炒めたん
 +昨日の残りの煮物


 今日は夕方から姪っ子2号が子供2人を連れて 下の子供の保育園で使う布団に名前をミシンで付けるために 我が家に来ました。



姪っ子2号と 助手(=娘)は従姉妹同士ということもあってか すごくいいコンビでした

私はというと........




0歳児と3歳児の子守りです


そんなこんなで 姪っ子たちが帰ってからの晩ご飯準備だったので超特急です




3色ピーマンと 今日生協で届いたミートボールを和えただけ。



大冷 3色スライスピーマン 500g


これまた 今日生協で買った豚ロースのごまみそ漬けに 生野菜をたっぷりと添えました。
こういう時 生協の商品って楽できていいですね〜〜




庭で収穫したかぶの葉と(身は漬け物にしてます)磯海苔と炒めたもの。




今日唯一手がかかっているのが このラザニアだけだな




これは こっちのグラタン皿でラザニア ミートソース ホワイトソース スライスチーズを重ねて
200度のオーブントースターで焼いて ひと回り大きな↑こっちのお皿に出したのですが
下の1段だけ残ってしまい それは旦那が食べておりました。

このラザニアは下ゆでしなくても 固いまま使えて忙しいときはとっても便利でした




バリラ ラザニエ(ラザニア) 250g



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/16 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
いの。さんへ
 こんにちは~~

 もしかして生協で買った?
これね~1袋100円で しかも1点に付き20ポイントもらえるので3袋も買ってしまいました(笑)
 
 まぁ ちまきにハンバーグも一緒だったんですか?
似た物を作って食べてたんですね(驚)
我が家のちまきは 残りは冷凍庫に入ってます。
私のお昼ご飯用です。

 毎年バレンタインは娘の友チョコ作りに翻弄されてます(悩)
【 2010/01/17 】 [ 編集 ]
こんにちは!
yu~さんの買い物の「ごはんにまぜて」私もこの前買いました
で、偶然にも、ちまきやハンバーグを先日作りました。

なんだか似たようなことをしていて勝手に嬉しくなってしまいました~

お菓子作りのデコペンやホイップ、すごい量ですね。旦那様の誕生日、バレンタインとどんなお菓子を作るのか楽しみにしています
【 2010/01/17 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あっ ↑この時間の15分後に テレビつけっぱなしで寝ていた私は娘に起こされました(爆笑)

 ラザニア 私も食べたかったんです。
今まで使ってたのは 一度茹でなくてはならなかったんですが これは便利ですよ~。

 今年はさんぽねこさんは義理チョコが沢山必要になりますね(困)
私の職場 おっちゃんしかいません(笑)
 そうそう このアイシングはあまったら冷凍できるそうです。
私アイシング下手だから これでなんとか様になるようにしたいのですが.....
昨日も応援ありがと~~
【 2010/01/17 】 [ 編集 ]
mimimiさんへ
 おはよ~~
 
 とうとうお引っ越しの日が近付いたのね~。
無事飛び立てるといいね。 忘れ物がないようにね(笑)

 いろいろきたよ~。
今月は旦那の他にも 義姉2人 兄 父 兄嫁 友達と誕生日の人がいっぱいだから 大変よ~~。
あっ 旦那へのお祝いありがと~。
今までmimimiさんのこと『宮城の人』って呼んでた旦那だけど
今度は『秋田の人』って呼ばせなきゃ~(爆笑)
昨日も応援ありがと~~
【 2010/01/17 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今日はとりあえず日付が変わる前です。(笑)今日はかわいいお客さんが来たんですね~。ミシンができる人って尊敬
ラザニア~。久しく食べてないです!!なんかすごく懐かしい気分 夫、作ってくれないかなぁ。(爆)
そして↓思い出しました…そうですね、バ、バレンタインが近づいてきてたんですね~ どうしましょう 今年は買いチョコにしちゃおかなぁ ソントンからメイクアップデコレなるものが出てるの? これって絞るだけでアイシングできるものなのですか?残ったらとっておけるのかな?便利モノですねぇ
明日はゆっくり休んでくださいね~、のポチ
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
こんばんは^^
今日もまたいろんな物が届いたね~。
スイーツ作りグッズ、なんかコレ見ただけでテンションあがるぅ~。
もうすぐ旦那さんお誕生日かぁ♪
来週は遊びに来られないから、お先におめでとうだけ言っておくね
今年もいい一年になりますように^^

さてさて、明日からブログお休みするから
しばらく遊びに来れなくなっちゃうけど、
ネットつながったら一番に遊びに来るからね~。
それじゃ、またね
ポッチン★
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


