毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月16日のお弁当とモーニングとランチ


**いつかはやると思ったあ〜 カツカレー弁当**


 +カツカレー
 +トッピング:ゆで玉子 なす 人参の甘煮
 +生野菜サラダ 小袋マヨネーズ別添え
 

 レンチンできるお弁当容器に替えてから いつかはやると思ってたらしい旦那君。

フフフッ  とうとうやってしまいましたよ〜。  お弁当にカレーーーーー

わっぱのお弁当箱も重箱もカレーは厳禁ですものね
この容器の時しかできないので とうとうやってしまいました〜

暖かい季節になったらわっぱのお弁当箱に戻す予定ですので........
っていうか 旦那君は駄目だと言ってあったのに 蓋をしたままチんしてしまって 蓋がピキッと筋が入ってしまっているので
期間限定で使い捨てになると思います。 (そして 今年の11月頃また新しいのを買うのでしょう)



さて 肝心の中身ですが 
もう 写真を撮るまでもないのですが 一応自分の記録として

カレーの具は豚ひき肉 カレー タマネギをみじん切りにして煮込んであります。
トッピングにヤングコーンを乗せるつもりが忘れてしまいました



そして 昨夜多めに切っておいて すでにカップに入れておいたサラダも付きまーーす。
このカップは蓋付きなのです。



**補習授業の娘のお家ランチ**



     


 今日も補習授業のある娘。 家に帰ってから食べるようにチンするだけになってます

昨日志望校に提出する内申書のコピーらしきものを持って帰ってきた娘......大丈夫なのか?この成績で?????

母はますます不安になりました




**パン&カレースープでモーニング513**



      


 +野菜サンド
 +ホイップクリームサンド
 +カレースープ
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 今朝の朝ご飯は昨日焼いたパンでサンドにしました。

去年生協で買ったホイップクリームも 残り後1箱。
大量に買い過ぎちゃって 結構大変です

そして カレーをチキンスープでのばしてカレースープにしていただきます



さ〜〜 今日働けば 明日はやっと2週間ぶりの休みだぞーーーー



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/16 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ぼうさんへ
 こんばんは~~

 今日はカツカレーですね~。
ご注文ありがとうございまーす(爆笑)
ぼうさんの職場はレンジは使えないんですね。
うちの旦那も 今の仕事場が終わったら またレンジがないところなので
その間だけでも温かいお弁当が食べられるのがうれしいみたいです。
茄子は揚げると色が綺麗ですよね(喜)
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 来週からは暖かいらしいね。
それを励みに この寒さを乗り切るよ~~。
でも 明日は休みだからひとまずうれしいわ。

 カレーは旦那も大好きだから いつかはやると期待していたみたいだよ(笑)
そうそう 朝温めるだけでいいから(フライは朝揚げたけど)楽だったよ。
毎週でもいいくらい(爆笑)
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんばんは~~

 はい がんばってきましたよ~~。
明日はやっと2週間ぶりのお休み。 うれしいです。

 冷たいカレーはおいしくないですものね。
うちのはルンルン気分(死語?)で持って出かけましたよ(笑)
娘にはちょっと辛かってらしいです。
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
おはようございます!
いいですねぇレンチン出来て。
うちの事務所、地下にあって電気容量も少ないので
電気ポット&レンジ厳禁なので、冷え冷え弁当です(馴れるとコレはコレで美味しいですが)
しかし美味しそう。
特になすがいい感じだわ~。
じゃ、今日はお昼に取りに行くんで一個カツカレーお願いします(笑)
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~。
今朝も寒いね!来週から三月上旬並みの
気温になるらしいけど^^:
お弁当にカレー大賛成よ!
旦那さんは温めてたべれるのかな?
カレーだとお弁当作る時間短くて
ラッキーよね!
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!
今朝も寒いわね。

でもお休み前日はがんばれちゃうかな

カレーは1度保温弁当で娘に持たせたけど、不評だったのよ。
それから入れたことないわ~・・・・私は自分弁には持っていくけどね

娘ちゃんもいよいよこれからね!
そうそう・・種類も緊張して書いたな~・・・・・

あともう少し、頑張ってね
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


