毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月15日のお弁当とモーニング


**チキンロール  弁当**

 +ご飯 ゆかりふりかけ
 +チキンロール (海苔 チーズ)
 +カブの肉詰め煮
 +ゆで玉子
 +エビフライ
 +ボロニアハムのブロッコリー巻き
 +凍った人参の甘煮


 今朝は無事に早出の旦那君を お弁当とゴミとともに送り出すことができました
なんてったって 昨夜は9時に布団に入ってましたから
結局TVを観てて 寝たのはもっと後なんですが気持ち的に違いますね




おかずもチキンロールとかぶの肉詰め煮は昨日のうちに出来上がってました。
ゆで玉子も茹でておいたので 朝包丁を入れただけ。
今朝はエビにカツレツ粉を振りかけて揚げただけ〜〜

朝ご飯のおにぎりも 昨夜の中華ちまきを
結んでおいたので レンチンして食べてもらいました。
(左側にカスが残っているのは 既に旦那は1個食べた痕跡です
「1個だけ中に栗が入っているからね〜〜」と 昨夜握っている時に 教えてあげて 朝 どれを選ぶか楽しみにしていた娘。
「栗入りは 父さんが引いちゃったよ〜〜〜」(証拠の栗も写真に納めておきました)




まぶして焼くだけ、カリっ!サクッ!とカツレツが簡単にできちゃうおいしくカツレツできました...




鶏モモ正肉 ブラジル産 2kg ★★




貝印 ちゅーぼーず 飾り切りナイフセット



**中華ちまきでモーニングvol.512**



        


 +中華ちまき
 +お弁当おかずの残り
 +お味噌汁 (磯海苔 玉子)
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 今朝も簡単お味噌汁付きの朝ご飯です。
今日は作るつもりはなかったのですが 時間があって家でおにぎりを食べている旦那に「作って」と言われたので作りました。

今朝は早起きもできたし お弁当もすぐできたから まだこんな時間だな〜〜〜(am5:35)
もう一眠りするかな  いや やめておこう



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/15 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 あはは^^
ちまき5個 受注承りました~~(爆笑)

 私も目覚ましは使わないんです。 その前に目が覚めるから....
でも この前の寝坊はそのもう一眠りで1時間半も寝てしまったので
今日はさすがにやめておきました(汗)
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 あら~ もう明日の晩ご飯が決まっているの?
うちはだいたい朝決めます。
出かける前に冷凍庫からお肉や魚を出しながら決めるかな?

 火傷はヒリヒリするのもなくなって瘡蓋になってきたよ。
かさぶたの赤と痣の青とグラデーションがきれいよ~
ピピコさんの首は大丈夫?
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 まぁ 息子君の帰宅が10時過ぎなんですね。
では お母さんは起きて待ってなくてはですね(汗)
うちの受験生は10時には寝てますが これでほんとに受かるのか不安になってきました。
うちは都立1本なので もし落ちたら働きなさいと言ってあります(笑)
ちなみに旦那は5時に帰ってきて私よりも寝るの早いですよ~~(爆笑)

 分かります。 歯医者さんのあの椅子って眠たくなります。
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 ブーメラン枕は 一度まことが使って寝ているところをブログに載せたことがあるんですが 
肩口の所の隙間がなくなるから 結構優れものですよ。

 うちは 私が水分をあまりとらないので お味噌汁は作らないですね。
晩ご飯でもめったに作ってないんです。
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
あと一眠り…
気持ち良いですよね。
たいていは、セットした時間の前に目が覚めてしまうのでいつも後一眠り。
さすがにあと5分の時はやめますが^^;

今日のお弁当とモーニングも素敵です。
ちまき5個、カートに入れときました(笑)
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよー。
今日も寒い朝だから、お味噌汁付きだと、
いいね~♪
いつもそうなんだけど、yu~家と夕飯似てるのよねー。明日に煮込みハンバーグ(スパ付き)する予定だったの^^
ちまきも大好き!と言うより、きっともち米が
好きなんだわ☆
顔の傷どうなったぁ?まだ痛いやんなぁ~?
わたしは寝違えたせいか、首が左右にまわりません。
あー痛い・・・
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
9時に就寝ですか!
早寝早起きの健康的な生活だわ~。
真夜中まで起きてる私は、ずっと睡眠不足状態です。
PCに向かってても居眠りしてばっかりです。
息子が塾から帰ってくるのが10時を過ぎるし
夫も9時頃帰宅だから、私の夜は長いんですよ~。
昼寝もなかなか出来ないし・・・
ア~~眠い。
今日も歯医者さんで居眠りしそうです。
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~おはよ~!

朝のお味噌汁・・・・やっぱり温まって美味しいわよね!
私も冬は毎朝だいたい作るのよ。

って夏場は朝はみんなたべたふがらないから^^:

ちまき美味しいわよね~。
もち米ってもっちりしててついつい摘んじゃうわ^^

>ブーメラン枕なんてあるのね・・・私も寒さ対策、考えよう~っと!
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


