毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月14日のお弁当とモーニング


**揚げワンタン  弁当**


 +日の丸ご飯
 +揚げワンタン
 +出し巻き玉子
 +鶏の照焼き
 +豚ロース肉の野菜巻きソテー
 +茄子と塩昆布の和え物
 +蒸しブロッコリー


 昨日の私のドジに励ましのお言葉ありがとうございます

今朝起きたら ほほ骨の当たりに当てておいた冷えピタが右目を塞いでいた時には ストーブにぶつけた時に目もぶつけて失明したのかと 朝から軽くパニックになりましたが
すぐに冷えピタのせいだと気付き安堵したyu~です

眼鏡からコンタクトに替える時に鏡を見たら ばっちりと赤い火傷の痕と青痣(青よりも黒い痣ですが)がついてしまってました

しばらく私はマスク着用で生活します。
旦那には 「もし人様にお前の顔を見られて 俺はあらぬ疑いをかけられたら嫌だから 胸に『無実だ!』というプレートを貼付けておこうかな?」と 本気で言われています。


またまた前置きが長くなりましたが 今日のお弁当です。




昨日お弁当を作らなかったので ワンタンがスライド品として登場です
ワンタンは皮は冷凍しておいたもの 中身は小さいビニール袋にバラ凍結の豚ひき肉を少し入れて
長ねぎのみじん切り 醤油 酒 ごま油 塩胡椒を入れて袋の上からもみもみしたものを
袋の角をはさみで切って ワンタンの皮の上に絞り出せば朝でも手が汚れず簡単にできます

豚ロース肉の中身の人参とブロッコリーの芯は 昨日レンチンの蒸し器で蒸しておいたものです。

 (写真は昨日のです)

お肉に巻いておけば 朝は焼いて味を付けるだけです。 私はエバラの焼き肉のたれが一番すき



**お赤飯とみそ汁でモーニングvol.511**


       


 +お赤飯のおにぎり
 +お弁当おかずの残り
 +磯海苔のみそ汁
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 今朝は今期一番くらいの冷え込みだそうですね
島でも 昨夜の予報では最低気温が1度だと言っていました
今朝は 例のストーブの他に娘の部屋で使うようにと年末に買ったヒーターと同時に使っておいrます。


 そんな寒い朝ご飯に 簡単なお味噌汁もつけました。
磯海苔と 出し巻き玉子の味を付ける前の溶いた玉子を少し入れたのですが量が少なすぎたようです

そして 昨日炊いたお赤飯でおにぎりにして 今日の朝ご飯です


今日当たり そろそろパンも焼かないとだなぁ〜〜〜





自社牧場産の国産豚肉で作りました挽き立てをそのまま冷凍 使いやすいパラパラミンチ!!ご当地...

バラ凍結だから欲しい分だけ出せて便利です。




 マジツクおにぎり型小

手が小さい私がおにぎりを握ると丸いおにぎりができてしまうので これは便利です。


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/14 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 もう痛みはないんだけど でも外の冷気が火傷のところに当たるとヒリヒリするんだよね。
今朝も顔を洗う時に悲鳴を上げちゃったわ(涙)

 お赤飯は 作りはじめちゃえば 行程は簡単なんだけど
やりはじめるまでが面倒なんだよね。
でも小豆も餅米もまだあるから また作ってあげないとね。
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
ポメポメチョコさんへ
 こんにちは~~

 こんな
おドジな私で良かったら 今年もよろしくお願いします(笑)

 まぁ ポメポメチョコさんも私の仲間ですね~~
目の辺りではマスクで隠すこともできないですね。
旦那もしばらくは素顔の私と歩くのは嫌がるでしょうね(涙)
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 今回小豆を少し多めに入れたので きれいな赤が出てくれました。
昨夜と今朝で完売です(嬉)
私も最近ブロッコリーの芯の甘さを知ったんです。
それまで捨てていたので勿体ないことをしました(後悔)
ぜひお試しあれ~~。
あっ 私もみなさんにアイデアを頂いているんですよ~~(喜)

 まぁ スタッフさんも数ある中のお店からぼうさんのご実家を選ぶなんて いい目をしてますね。
でも もうやってられないんですか? 残念です(涙)
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 受験生を子供に持つ母親が一番やってはいけない『滑る』『転ぶ』をやってしまいました(焦)
当の本人の娘は大笑いしてお腹が痛いと泣いておりますが自業自得です(怒)
母はもっと痛かったです(号泣)

 我が家も この2時半を過ぎた当たりから リビングが日陰になってしまうのでこたつむりです。
寒いですものね~
今日はそちらも氷点下ですか?
運動不足はWiiで解消ですね! 私も欲しかったのに~~~
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
Unknown
あらら~!お顔大丈夫???
とても痛かったことでしょう。
傷跡残らなかったらいいんだけど。。。
確かに旦那さんあらぬ疑いをかけらるかもね(笑)
お大事にね!!!

ルーちゃんほんと私と食べ物の好み似てるー!
私もお赤飯大好きよー。
私はいつもお赤飯の素ばかりで作るので、
一から自分で作るなんて尊敬だわ~!
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
Unknown
私も前に寝ぼけて扉に激突してしまって

目のあたりが青くなってしまいました
暫く一緒に歩くのが嫌だった旦那さんでした(笑)

今年も又お邪魔させて下さいね
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
おはようございます!
お赤飯のおにぎり、すっごく美味しそう。
冷凍して配送して欲しいくらい(笑)
春巻きも豚肉の巻き巻きも素敵です(^^♪
ブロッコリーの芯、実(何ていうのかしら?)の所より好きです。
今度作ってみます~(何時になるか…)
yu~さんのお弁当は本当に目の保養になるし、アイデアの無い私には参考書になります。

あ、前に言った両親がやっていたお店、全然有名じゃないんです。
いわゆる足で稼ぐ取材の人が見つけた感じですね。
今はもうやめてしまいましたが。
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
Unknown
ストーブに顔をぶつけちゃったんですか?
大丈夫?
青あざが出来てるなんて痛かったでしょう。
女優は顔が命?だから気をつけて~(笑)

今日も寒そうですねぇ。
我が家には、こたつは無いんだけど
こう寒いと「こたつむり」状態になってます。
あ~運動不足だ。
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 はい 火傷の痕に痣の黒に肌色にと3色のコントラストがきれいですよ~~ (やけくそ)

 昨日私は占いは良くもなく悪くもなくでしたが きっと別の占いでは最下位だったのでしょう......(涙)

今日は何事もなく終わることを自分でも祈ってます。
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~おはよ~!

ま~やけど・・・大変だったのね。
今も後になってるのかな・・・・

私も時々、足をよく角にぶつけるけど^^:

昨日は占いでは最下位の私・・・・でもとりあえず何事もなく終わったわ~。
きっと今日はすばらしい1日になるわよ^^v
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


