毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月12日のお弁当とモーニング


**豚のみそ漬焼き  弁当**

  
 +ご飯 ゆかりふりかけ
 +豚の味噌漬け焼き
 +茄子のスパイシー炒め
 +焼きスパ
 +鶏胸肉のチーズ焼き
 +牛肉の野菜巻きカレーフライ
 +赤ウインナー
 +まだ凍ってる人参の甘煮



 今朝はgooのメンテだって書いてあったから ちゃっちゃか更新でーーーす
追記; メンテは明日だそうです......汗




豚の味噌漬け焼きは 昨日の
このちょこっと残しておいた味噌だれを豚ロース肉の上に乗せて200度のトースターで15分焼き
仕上げにバーナーで味噌の部分を焦しました。

鶏胸肉は観音開きのまま切り落とし 塩コショウして油で焼き ケチャップとタバスコを混ぜたものを塗って スライスチーズを乗せて蓋をして火を通しました。

茄子は普通に炒めて ステーキソースで和えただけ。




**シチューライスでモーニングvol.509**



      


 +シチューライス
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +シュークリーム


 今朝は昨日作った濃厚なクリームシチューをご飯に乗せた これ。
ほんとにおいしくできたので 旦那が珍しく〆にご飯を食べてました。
(普段は 翌朝胃がもたれると言って 軽くお菓子をつまんで寝るだけ)
しかも 〆の〆にパンも食べてました(あ〜〜残り最後の1本だったのに 汗)


そして 私は若干ご飯を少なめにしてデザート付き。

昨夜も『石田さんチ』を観ながら 娘とシュークリームとエクレアを半分ずつしながら食べちゃった

娘 唯今ダイエット中でして 毎日腹筋に励んでいるのですが 
ただ 足を押さえてないとできないので 私の正座している脚と脚の間に娘の両脚を突っ込んでやってます。

それでもいいのですが 私はお尻を娘の足の指で刺激されて.......とっても気持ち悪いんです

家の中でやってないでマラソンでもしてくればいいのに



さ〜〜 今日からやっと娘の昼ご飯の心配をしなくてすむぞーーーーー





国産鶏のムネ肉2000gむね肉は使い方色々!!




超格安!!お家でとんかつはいかがですか??豚のロース 1000g トンカツ用


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/12 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 我が家は石田さんの大ファンなんだ~。
って言っても 最後までは見られないから 途中からHDDに録画して
今週末にでもみんなで見るよ。

 うちはご飯の上にシチューは旦那もするけど 娘は嫌がるの。
別々がいいんだって~~
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
mimimiさんへ
 こんにちは~~

 今 お引っ越しに向けて忙しいと思って コメントを控えてたんだけど
ちゃんとぽちはさせてもらってるよ~~。

 うん! ケチャップとタバスコでちょっとピザソースに似てるよ。
これにオレガノでも入れれば本物に近付くかな?

 生クリーム入りシチューはもうお気に入りよ~~。
今夜はこの2種類を使ったお鍋にするつもり^0^

 私も地道に自転車だけはやっているけど その分食べちゃったら何もならないよね。
でも 今年は餅を食べてないから その分は増えてないと思う。
餅って結構増えるよね(涙)
あの お尻を刺激されると 便秘のときはいいかもよ。
すぐにお通じがきたの(爆笑)
きっと今夜もつき合わされると思います。
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 『石田さん』って 以前私の住む島に家族旅行に来たんですよ。
その時初めて見てから ずーーっと見続けてます。
あのご両親がすばらしいです!!

 やっぱり娘もお年頃になってきて 体系を気にするようになったようで(笑)
ってか ティーンズ用のカタログでショートパンツを買おうとしたらサイズがなかったんです(爆笑)
それ以来 餅を食べてくれなくて 我が家余ってます(涙)
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日はまた寒いですね(涙)
今夜はお鍋が食べたいです(願)

 今朝 てっきり今日かと思って急いで更新したら 確かめたら明日でした(恥)
明日 また早めに起きなくちゃーー(焦)

 娘も結構な数(やっぱ運動してたからかな?)やってますよ。(笑)
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~♪
昨日石田さんち見たの?
私も山ピーが始まるまでは石田さんでした!
テレビ関係してる石田さんちの子がかっこよくなったね~。長男も石田さんのお父さんにそっくりに
なったねー。
シチュー今週私もする予定なの!
私はご飯の上にシチューでもいいんだけど、
結婚したてのとき、それしたらかなりブーイング
された記憶が・・・。
デザート付きで美味しそうだわ~^^
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
お弁当、今日も色んな味のおかずがいっぱいで
ご飯が進みそうだね^^
ケチャップにタバスコってピザソースみたいな味になるのかな?
yu~さんは色んなタレの作り方を知ってるから
すごく勉強になるわ~。

生クリーム入りのシチュー、
それは美味しそうだわ。牛乳は良くやるけど
生クリームだとコクが出て更に美味しさUpしそう。
私も今度やってみるね^^

ダイエットかぁ(汗)
いつも長続きしないんだよねぇ私・・・
そう言えば炭水化物抜きはどうなったんだっけ?(笑)
そして夜のジョギングは?( ̄m ̄;)ハハハ

るーちゃん、自分の頑張りをyu~に見て欲しいんだよきっと。
それに見張りがついてた方が頑張れるじゃない?!
この際お尻のモゾモゾはしょうがない(笑)
我慢して付き合ってあげて^^

じゃ、今日も腹筋&足押さえ係 頑張って~
ぽち。
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
おはようございます
私も石田さんち、見てましたよ~。
数多い大家族の中で石田さんちが1番好き。
というか、他の家族は見ないけど。
ずっと見てると子供達の成長がよくわかりますよねぇ。
子供は大きくなっても御両親はいつまでもお若いですね。

娘さんはダイエット中ですか?
気になる御年頃だもんね。
でも、若い人ってスタイルが良いから羨ましいわ。
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

そうそう、メンテ明日だったわよね、忘れるところだったわ・

シチューにご飯ってあるある~。
娘たちもよくそうやって食べるもの。

私も腹筋を20回程度・・・なかなか毎日は続かないけど 笑

膝を立て膝にして、腹筋回数増やしたほうが腰を痛めず効果があるそうよ^^
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


