毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月10日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +ローストビーフ
 +↑に巻く野菜 (キュウリ 人参 タマネギ)
 +マグロの刺身
 +自然薯のとろろ
 +お店からいただいたおかず類
 +昨日の残りの焼き鳥
 +昨日の残り物多数
 +野菜のコンソメスープ



 『ちびまるこちゃん』と『サザエさん』が始まってしまうので さくーーーっと更新。




朝仕込んでおいたローストビーフが出来上がりました。




と その前に昨日作った兄宅への救援物資の煮豚は 冷めた状態で切ったら薄く切れました。




これは切れ端と切り損じの部分を細かく切って チャーハン用に。




色つや良くできて 薄く切れました。




こちらも切れ端の部分はサイコロ状に切って 明日のお弁当用。
明日も早出ですってよーーーーーー。




袋に残った肉汁と野菜を少し煮詰め 赤ワイン ウスターソース 顆粒コンソメでグレイビーソースに。




ソースを濾します。




肉につけて食べるまで冷蔵庫へ入れておきました。




庭でタックさん二十日大根がとれたので 人参とベーコンでスープに。




体が暖まります。




あとは正月にもらったマグロのさくを刺身にして




お店からもらってきたおかず類と 昨日の残りの焼き鳥。

ローストビーフはこちらを参考にさせていただきましたCpicon お鍋で放置して作る、簡単ローストビーフ♪ by トイロイロ

そんなこんなの夕ご飯で〜〜〜す。  って これから食べまーーす。




ついでに今日の収穫。


      




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/10 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あーー自然薯は買わないで下さいね。
いつでもいって下されば 庭に植わってますので(笑)

 このローストビーフは仕込みの時間が長いですが
ほとんどが放っておくだけなので 簡単にできました。
ソースもとってもおいしかったですよ。
でも 休み明けのお仕事は読みどおりに忙しいみたいですね。
無理なさらずに がんばって下さいね。
今日も(昨日も)応援ありがとうございます♪(感謝)
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
遅くなりました~ しかも昨日はポチ逃げです ローストビーフ、きれいにできましたね~ この時間にお腹ペコペコなんですけど…このローストビーフを見たらますます胃袋が活発になりそうですお鍋放置でできるんですか?明日レシピをチェックしてみます 自然薯も長くてすご~い!! さすがだんな様、プロの掘り師(?)だわ!!これまとめて買ったら高そうですね~!驚嘆しながら今日の応援ポチ
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。