毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月10日のモーニング


**残り物で大急ぎモーニングvol.507**


 +パスタ 
 +ドッグパン
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 今朝はゆっくり起きて朝ご飯といきたかったのですが お仕事のために6時半には起きました
それだけならまだしも 朝からちょっとお肉の仕込みをしてしまったので時間がなくなり 残り物消費メニューとなりました


朝から仕込んでいたお肉は まだ途中なのですが 一応。




昨夜のうちにタマネギのすりおろし ニンニクのすりおろしがなかったので冷凍庫からみじん切りを出してすりこんでおきました。


 

タマネギとにんにくを落として水分を拭いて クレイジーソルトと黒粒コショウを振りかけてフライパンで焼き色をつけます。


 

にんじんの皮とセロリの葉を用意して焼いた肉に巻き付け耐熱袋に入れて お湯の中に沈めます。


と ここまでやってやっと朝ご飯。


これから洗濯物を干して掃除してから仕事に行くので 皆様のところには帰ってから遊びにいかせてもらいますね〜〜





オーストラリア産牛もも(1kg)




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
【 2010/01/10 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 そうでーす。
このお肉の固まりはローストビーフになる予定です。
クックパッドさんでとっても簡単なレシピを発見したので 早速お試し中です。
今月お誕生日の人たち みんなが大好きなので これで成功したら
もう1つ作って お裾分けの旅に出まーーす。

 あっ 私も行き当たりばったりのときがありますよ。
特に仕事から帰って疲れてたりすると 朝 冷凍庫から出しておいたお肉があるのに 全然別のものを作ってたりしてます(苦笑)
まぁ 家族が喜ぶと思えばがんばれますね。
【 2010/01/10 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 今日もお仕事がんばってきたよ~~。
今日も注文弁当がきたけど 1件1件時間にゆとりがあったので楽でした。
明日は大量注文なので ちょっと大変そうです(涙)

 今日が仕事だと思わずに お肉を注文しちゃったもんだから
仕方なしに 朝から仕込み作業。
でも 夕ご飯作りが楽できると思えば........
【 2010/01/10 】 [ 編集 ]
Unknown
このお肉はローストビーフかな。
朝から料理の仕込みされてるのね。
私なんて行き当たりばったりです(汗)
だから、予定してた料理が出来ない事もしばしば・・・
今年は計画的になろう!と思ってるけど
どうかなぁ・・・
yu~さんを見習わなければ!
【 2010/01/10 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
連勤お疲れ様♪
そうそう、そういうことよくあります。
仕事に行く前に時間がないのに、何かしてしまって、
あとで、大慌てになるようなこと
しょっちゅうある私です。
今日もお仕事がんばってねー^^

【 2010/01/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


