毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月9日のお弁当とモーニングとランチ


**ケチャップライスonチキンonオムレツ  弁当**


 +ケチャップライス (ご飯 ベーコン 玉ねぎ 3色ピーマン)
 +シンプルオムライス
 +チキンカチャトーラ
 +ハムのシンプルポテトサラダ巻き
 +エビの塩ゆで


 今日のお弁当もご飯onおかずonソースです
旦那 このトリプル気に入ったらしいです
年もかわったし もうそんなに忙しくないのかと思ったら まだまだ忙しいらしく
昨日も家へ食べにきたのですが30分もしないうちに仕事に行ったと娘が言ってた
(昨日は娘の方が早く終わって家に帰っていたようです)
まだ怪我をされた後輩さんが出てこられないから 人手が足りないようです


さて今朝のお弁当ですが 昨夜作っておいたのに食卓に乗らなかったこちら

 

 (写真は昨日のです)

チキンカチャトーラをケチャップご飯の上に乗せただけのお弁当です

今朝はオムレツ→ケチャップライス→違う鍋でエビをゆで→昨夜フライパンのまま置いておいたチキンを温めてフィニッシューー
(ポテトサラダは昨夜のうちに作っておきました)

今日もとっても楽してしまったお弁当作りでした



**補習後の娘のお家ランチ**


      


 今日は土曜日。
今年も補習授業をして下さるそうで 今日も普通に学校へ行く娘です

がんばっておいで〜〜〜 (一人ぶつぶつ言ってますが



**大変!大変!!モーニングvol.506**


      



 +ロングパンでエビグラタンパン
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース



 たいへーーーーん
パンの切り込みが深かったらしく オーブントースターの中でグラタンが流出してしまいました

娘がトースターを使う前に掃除しておかなくっちゃーーー
(娘 ただいま餅にはまっております



さ〜 今日は今年初の生協の配達日。
うちは何を頼んでいたっけかなぁ〜〜〜???





鶏モモ正肉 ブラジル産 2kg ★★

こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/09 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 私も明日 仕事だった(涙)
もちろん月曜日の祝日も 大量の注文が入っているから出勤なので
次の休みは当分先だわ(号泣)

 うちは最近あっこ鍋を食べてないな~~。
なかなかイオンで安売りにならないから まだ買ってない。

 最近新しい器が欲しいんだけど 食器棚が満杯なので我慢なの。
うちは白い食器が95%を占めちゃってるから たまには違うのも買いたいんだ~~
【 2010/01/09 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんばんは~~

 ね~ カレーつながりだったでしょ(喜)
あのチーズがたまらなく良かったですよ。
でもカロリーが......(焦)
今日は娘と二人で腹筋の足を持ちっこしてました(笑)

 うちは もともと私がお餅は好きじゃないので食べないし
旦那も今年はなぜか食べないし 一人娘ががんばってますよ。
うちのは長持ちタイプの切り餅なので 気長に食べてもらいます。
【 2010/01/09 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんばんは~

 とっても簡単でなんちゃってピラフですが 味はちゃんとピラフの味がしますよ。
うちは主にエビピラフばかりですが ほかにもいろいろ試すのもいいですね~~。

 PTAでお弁当付きですか?
いいですね~~(喜)
おいしかったですか?
【 2010/01/09 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~♪
六時間半働いてさっき帰ってきたよー。
あ~疲れた。
今日のお弁当も私気に入った
yu~ちゃんの手料理が食べてみたいなー
↓のカレーなべもとてもおいしそうだね!
今日は我が家はあっこさんのラーメンなべの予定です。
サラケアのお皿私も好きよー。
二年前くらいに買ったっけなぁ~
白のお皿使うと料理が映えるものね
【 2010/01/09 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、こんにちは!

わ~本当、昨日はカレーでも鍋だったのね。

カレーにチーズ・・・・うんうん最高だわ~。

で、チキンにトマトソースもばっちりよね♪
お餅は我が家の冷凍庫にまだまだたくさん・・・・

娘ちゃんに手伝ってほしいわ~。
うちは娘たちすっかり敬遠してお餅食べなくなっちゃったの・・・・
【 2010/01/09 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
レンジで作るピラフのレシピありがとう~。
これはいいねぇ。
簡単だわ。お弁当にピッタリ!
いろいろ応用も出来そう。
三学期のお弁当はこのピラフが活躍しそうです。

今日はこれから中学校でPTAのお楽しみ会に行ってきます。
お弁当が出るんだって~。ウキウキ♪
【 2010/01/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


