毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月7日のお弁当とモーニングとランチ


**いろいろ海鮮丼  弁当**

 +鮭といくらの親子どんぶり
 +かにとエビの仲良しどんぶり
 +ミートローフ
 +ホタテとほうれん草のバターソテー
 +イワシフライ
 +塩ゆでブロッコリーとトマト


 昨夜はカラオケベスト100(だっけ?)にはまってたyu~家。
弁当の支度なんてそっちのけ〜〜〜〜

寝る間際になって 冷凍庫からがさごそ捜索隊

「隊長! かにフレークがそろそろ霜だらけになってます  ミートローフがごろごろと扉を開ける度に転がって邪魔です  旦那はホタテを食べたいといってます

と 独り言を言いながら食材を出して作った今朝のお弁当です


ご飯部門は2種類になってます

   

   

 見た目良しで とっても手抜きな今日のお弁当でした〜〜



**娘のお留守番ランチ**


     


 娘のお留守番ランチは手まり握りに。
この人はいくらが食べられないので(小さい頃は食べてたんだけど いつの間にか嫌いな食材になっていた......食べ過ぎて嫌いになったのかな?) エビとかに専門で





**アマアマパンでモーニングvol.504**


      


 +ロングパンにホイップクリーム
 +お弁当おかずの残りいろいろ
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 今朝は昨日焼いたパンで朝ご飯です。

もちつき機が壊れるハプニングのため 手捏ね→フープロで生地を捏ねたのですが
発酵は大丈夫だったけど 食べた感じがどうかな???
ちょっと不安です(これから食べます)





【型】耐熱プラスチック型 IFトレー角 275×55 5枚入【在庫限り】_



の形のクラフトパンチはこちらで買いました。 (写真がなかったので猫の手で)



カール(カーラクラフトCarlacraft) ミニクラフトパンチ 絵柄  パウPAW




テスコム フードプロセッサーTK420 W



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/07 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
ハッピーさんへ
 こんばんは~~

 今朝のお弁当は乗っけるものばかりだったので 私としてはとっても楽でしたよ~。
明日も早出らしいので 簡単なもので勘弁してもらいます(笑)

 おぉっ ドッグパンを焼くんですか?
生クリームもおいしいですがチョコクリームもおいしかったですよ~~。
是非是非お試しあれ^0^
応援もありがと~~
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
yu~さん、こんばんは♪
豪華なお弁当ですね。
全然手抜きではないですよ。。。(うちと比較して)
今朝のあまあまパン。
私もドックパンに生クリームたっぷりで食べたいの
私も週末にはドックパン作るわ
応援
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 私も前は いくらをちびちび使ってたんですが 大事にし過ぎて腐らせてしまった経験から 惜しみなく新鮮なうちに使っちゃいます。
って このいくらは貰い物だから(お歳暮)使えるんですけどね(笑)
 ちょっとお弁当つくりを休んでいると 夜ご飯後が億劫になってしまいますね(涙)
もう長い休みは 旦那はGWまでないので しばらく作らなくてはいけないんですね(号泣)

 パン 大丈夫でした~~。 ふわふわにできてましたよ。
私は兄が電気系統が得意で 仕事もその関係についたのでいろいろと小さい頃から教え込まれているのですよ。
反対に旦那は全く駄目(汗)
だからテレビやオーディオ機器やらスカパーやらの配線は全部私が担当なんです。

今 いろんなクラフトパンチが売ってて目移りしちゃいますよ。
でも先立つお金が..........(笑)
今日も応援ありがと~~
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 あっ ダイエットの番組 ちらっとですが見ました。
途中で撃沈して寝ちゃったんですけどね。
でも すごいですよね~~(驚)
私もこの正月休みに増えた分だけでもいいから 減らさないと~~~(焦)
3kgも増えちゃってます(涙)
お互いがんばりましょう!!
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 今のところ年末に買った食材が冷凍庫にタックさんあるから(って言っても だいぶ食べ尽くしたけどね)節約生活とは思えないね。

 私の休みはまだ未定です。
お店の娘さんがヘルプに来てくれれば休めるけどどうかな~~?
私も仲間がいると思ってがんばるよ~~
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 今日は乗っけただけがメインのお弁当だから 
私としてはすっごく楽でしたよ~(喜)
えーー anaさんが作られているお弁当の方がきっと手かかってると思いますよ。

 あっ ヘキサゴンの方はしっかりと録画してあります。
今度の休みの日にでも ゆっくり見ようと思ってます。
昨夜の我が家はうるさかったですよ~~。
マイクなんていらないです(苦笑)
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 私も 正月つられてタックさん食べてしまった分が しっかりと身についてしまってます。
まだ半分も減らせてません(涙)

 昨夜は3人で盛り上がりましたよ~。
きっと一緒に誰か家族以外の人がいたら 逃げていったと思います。
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
yu~隊長、こんにちは~!(笑)yu~さんのお弁当食材探し、楽しそうだなぁ。近くで覗いてみていたいわ でも私も初日のお弁当を作ったら満足しちゃって、昨日の夕飯を作りながら「あれ?明日もお弁当だっけ?」とかえらい呑気な構えでしたよ それにしても冷凍庫から豪華食材がいっぱい出てきましたね~ いつも思うのですがyu~さんちはいくらがどっさり惜しげもなくのっかってて爽快です!!うちはどうしてもケチってのっけてしまうので カニさんもね~、滅多に出ないよ~。yu~さんちに遊びに行きたいわ~
フープロちゃんで捏ねたパンはどうでしたかー?発酵もうまくいって焼き加減もよさそうだからきっと大丈夫だったでしょうね yu~さんは電気系が直せるのね~!尊敬です!!私は全部夫に押しつけちゃう 
あはは。エビちゃんのっかってるのはだったのですね。おもしろ~い!!肉球もかわいい!
応援ポッチーン ←このクラフトパンチはさすがに出ないかなぁ。(笑)
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます。
凄い豪華なお弁当!
イクラが食べたい~。
私は娘さんと逆で小さい頃はイクラが食べられませんでした。他にも最近色々嫌いだったの食べ物を克服して(クリームとか肉の脂身とか)いいのか悪いのか(笑)
お正月に放送していた100キロ超級ダイエットの放送を見て触発され、夏までにマイナス?㌔なんて思ってますが難しいかしら?
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~♪
とっても豪華なお弁当だわ~♪
節約生活してるとは思わない感じ^^
私も今朝のお弁当食べたい~♪
yu~ちゃんもお休み17日までお預けなんやー。
和つぃも今から仕事だけど
yu~ちゃんも頑張ってると思ったら、
私も元気がでてきたよー!
ではいってきまーす☆
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
わ~~~♪

豪華なお弁当ねぇ。
蟹と海老の仲良し丼というネーミングがいいわ。
これで手抜きなの~??
これで手抜きなら私のお弁当は何?(笑)

そういえば昨夜は「カラオケベスト100」をやってましたね。
我が家は「ヘキサゴンスペシャル」の方を見てました。
大きな声で一緒に歌いましたか~?
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~おはよ~!

いくらに蟹に豪華なお弁当だわ~。
そそ、テレビやってたわよね^^;

私が帰宅したとき、家族が見てたわ。

クリームたっぷりのパンがと~っても魅力的♪

でも年末年始の増量を早く減らさなくっちゃ~・・・しばらく我慢の日々です^^;
【 2010/01/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


