毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月5日のモーニング


**和定食でモーニングvol.502**


 +はんばご飯
 +昨日のおかずの残り
 +ベーコンソテー
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 今朝は起きたら6時半でした
まだ 今日まで冬休みの旦那君。 お弁当がなくって良かったです

そんなちょっとお寝坊な日の朝は もちろん昨夜炊いたはんばご飯で朝ご飯です
おかずも昨日の質素(?)な残り物で。

そういえば昨夜は海藻が良かったのか お正月の間便秘になってしまったのですが 気持ちがいいくらいにすっきりと出ました
今朝はおなかのぽんぽこりんがなくなりました

 そして今朝使った半月両面盆は お正月に使おうと思って買っておいたのですが使うのを忘れておりました
(そんな余裕がなかったんですけどね



お店でもランチメニューに大活躍!!会席膳に便利です。33cm(11.0寸) 半月両面盆 黒渕朱

いっぺんに持ち運びができていいですね



 今朝はそんなわけで時間がないので 皆様のところには仕事から帰って歯医者の後になってしまいますが
午後から遊びにいかせて下さいね〜〜〜

では 顔塗りしてきまーす




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/01/05 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(9)
いの。さんへ
 いの。さん あけましておめでと~~。
こんなブログでよかったら今年もよろしくお願いしますね♪

 今年は珍しく兄一家が来てたので 3が日3食とも飯炊きおばさんに徹してました。
おかげで冷凍庫の中が寂しくなってきましたよ~~。

 すき昆布って テレビでしか見たことないのですが 作っているところは
見ているだけでも面白いですね。
煮物 おいしそうです^0^
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 明日からお弁当作りもスタートだけど 早出だから簡単なものだよ。
ってか 明日の朝起きられるかが不安です。

 今楽天さんではいろんな食材が売っていておもしろいね。
お取り寄せするのも楽しいよ。

 今我が家はモノマネみてるよ~~
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんばんは~~

 私 朝のうちに掃除洗濯等をすませておきたいので
6時半に起きて朝ご飯用意してだと みなさんの所には遊びにいけないんですよね~。
ってか とろいんです私。

 今年初のパン 見させていただきましたよ~~。
もうすっかりベテランさんのハッピーさんには 私はかなわないですよ。
かえって教えていただく方です。
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんばんは~~

 我が家も無駄な抵抗っていわれます(悲)
まぁ 私の場合ファンデーションだけで あとはまゆげを書くだけで終わりなんですけどね。
仕事場が食べ物屋さんなので なるたけ化粧っけなくしています。

 そうなんですよ~~。
お正月はついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
それに加えて6人(+おむつマン1人)の生活で トイレの取り合いっこだったので
我慢してしまったりしてたのも悪かったんでしょうね。
でも 昨夜はすっきりしましたよ~~。
海藻はおすすめです。
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
こんばんは!
だいぶ遅いですが・・・
あけましておめでとうございます
今年も楽しいブログを楽しみにしています

昨年末から今日までの記事、大忙しですね~!
そんな中でも、がんがん料理を作っているyu~さん。
おつかれさまでした

はんばご飯、おいしそうです。
この記事をみて、ストックしてあった「すき昆布」で煮物を作りました
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
ケンミンショーは明日ではなく、木曜でした~。
失礼~^^:アメトークもスペシャルであるから、
どっちか録画しなくっちゃ^^
今日はおデブちゃんのダイエットの番組見るぞぉー♪
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~♪
明日からお弁当作り開始なのね!
愛情たっぷりなお弁当楽しみにしていますね^^

明日菜やはんばって聞いたことないよー。
明日菜はyu~ちゃんのブログで知ったくらいで、
まだお目にかかれていないし~。
全国にはたくさん知らない食べ物があるんだろうね~。あっ、明日ケンミンショーのスペシャルだったね!見なくっちゃ

質素な夕飯と言うけれど、私からしてみれば立派なおかずだわ~職場からカニもらえるなんて
うらやましいな~
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
yu~さん、こんにちは。
6時半で寝坊ですか?
私は今日は早くて6時半に起きました
人それぞれですね
今日は天気が良くなり、洗濯物も乾きそう
今日から仕事の方も頑張りましょう
今年はパン焼き、頑張ります。
yu~さんもいろいろ教えてくださいね
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
Unknown
顔塗りしてきます・・・に笑っちゃいました。
キレイに塗れましたか~?
私もメイクする時に息子から
「さあ、無駄な努力の時間が来た」と言われてますよ~。

私もお正月は食べすぎの上に便秘です。
海草が効きますか?
じゃあ今夜は海草メニューにしよう~っと。
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


