毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月1日の夜ご飯


明けましておめでとうございます


 新年明けましておめでとうございます。
今年もきままna毎日をよろしくお願いします


 1日の夕方 兄一家とともに帰島しました。
 乗るはずだった船が強風と高波のために欠航というアクシデントがあったのですが
運良く 臨時便の大型船が取れたため 個室1部屋取って大人4人 中学生2人 幼児1人で昼寝しながら乗って来れました。

 東京にいる間は カメラを持っていかなかったため写真はないので 今日からは普通のご飯写真を中心に載っけていきます。


 元旦の夜ご飯は

 +手巻き寿司 (まぐろ ネギトロ ホタテ 甘エビ いか いくら 玉子 きゅうり サーモン)
 +焙りチャーシュー
 +手羽元の煮物
 +ほうれん草のごま和え
 +くさや
 +食後にりんご



 我が家の元旦の夜ご飯は 毎年手巻き寿司と決まっております。
本当は 元旦のスーパー(東京の)でまぐろとかにを買ってくるはずだったのですが
船が欠航 & 臨時便に乗るには時間がなくて駅から港まで徒歩10分位の所をタクシーに飛び乗るほどの大慌てで買ってこられませんでした

 チャーシューと手羽元の煮物は上京する前に作って冷凍しておいたものです。
もともと 普通に予約した船で帰島しても 家に着くのは夕方なので下準備を万端にしておいたのです。
(予約していた高速船では東京ー島 1時間45分  大型船だと4時間です)


 いつもは家族3人での手巻き寿司ですが その倍の人数で食べる手巻き寿司は話も弾み おいしかったです
スポンサーサイト
【 2010/01/03 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。