毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月28日のモーニングと昨日焼いたパン


**丸パンでツナサンドモーニングvol.495**

 +丸パンでツナサンド
 +ミートローフ
 +ブロッコリー でっかい中玉トマト
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +デザート

 旦那も今年最後のお仕事の今日。 
大掃除だけだから お昼前には帰ってこられると思うからお弁当はいらないと言われ 
今日こそはゆっくりと寝てようともくろんでいたのに
今朝は普通に早出の朝でした(号泣)





 今朝は昨日焼いたパンで朝ご飯です。
昨夜はUPできなかったので ここでUPさせて下さいね



**昨日焼いたパン**



       


 昨日は朝ご飯用のパンを焼きました

焼いたパンはラウンドパンと残った生地で丸パン。

 

400gの粉で2/3の量をラウンドパンに使うとちょうどいいということが分かりました(自分用メモ)


 

ラウンドパン 見えている側の反対側がうっすらとした焼き色だけなので もう少し温度を上げるか
焼き時間を長くした方がいいかな?(自分用メモ)



そんなパンを使っての朝ご飯。




こちらは娘用の朝ご飯。 (娘は私と同じものプラス パンをもう1個増量


そして 昨夜は旦那が買ってきたケーキを食べたので 今朝は私が作った方をいただきました。



これを食べて 今年最後のお仕事いってきまーーーーす




数量限定!しろい福袋【数量限定】年末バージョンしろい福袋 外国産小麦と国産小麦食べ比べセ...




【在庫アリ!即納OK!】丸ぁる〜いパンが焼けますっ♪大人気!合わせトヨ型(大)





こちらに参加させていただいてます。  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2009/12/28 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
anasthasiaさんへ
 こんばんは~~

 大掃除終わりましたか?
我が家は明日中に終わらせなくては~~~(汗)

 ケーキを焼こうと思ってこのエンゼル形を買ったんですが
結局ケーキでは1回ぐらいしか使わずに ほとんどミートローフに使用してます。
買ったからには使わないとですね。
【 2009/12/28 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 ミートローフなんてハンバーグが作れて型があれば作れるよ~
あとはオーブンにお任せだから ハンバーグよりも簡単かも。
昨日は最後にケーキまで食べちゃって もう食べ過ぎ!!
って 今夜もお鍋にラーメン入れちゃったから おなかが苦しいの。
これはデブまっしぐら......
【 2009/12/28 】 [ 編集 ]
こんにちは~♪
大掃除の合間のおやつタイムに寄ってみました。
あ~この薔薇のケーキが食べたい!
私のおやつは栗蒸し羊羹でした。

リング型のミートローフもいいなぁ。
私はいつもカマボコ型なんですよ。
リングの方がオシャレね。
【 2009/12/28 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよー♪
昨夜のミートローフめちゃくちゃ美味しそう~♪
なんでもつくれるYuさんを尊敬
私なんて毎日同じようなご飯しか作れないけど、
yu~さんは毎日進歩してるって感じよ

クリスマスアイスケーキだったので
普通のケーキが食べてたくて仕方ないわー。
いいな~ケーキ買ってきてくれて♪
お仕事がんばってきてね^^
【 2009/12/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


