毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月12日と8月13日  食日記

 こんばんは~~~~



 我が家に襲来していたちびっ子ギャングは 今日の朝一番の船で帰っていきました。

私は仕事でしたので 私よりも早めに家を出た兄一家を
家でお見送りしてお別れしました。


まぁ ギャングっぷりに磨きをかけて ものすごいわがまま度が増していて
正直我が家3人ヘトヘトです・・・・
朝の便で帰ってくれたおかげで 私が仕事から帰ってから
干しておいた布団をしまったり 茶碗やバスタオル 大量の洗濯物を一気に片付けられました。


今夜は早めにお布団に入りたいと思います。



8月12日の朝ごはん



008_20120812101557.jpg




 +ご飯
 +せせりの味噌汁
 +ベーコン2種 (厚切り 薄切り)
 +ウインナー
 +オムレツのハヤシソースがけ
 +昨日の朝の残り





お昼ご飯


001_20120813192444.jpg



 +ざるうどん
 +天ぷら



002_20120813192444.jpg

エビ ナス ピーマン カボチャ 青しそとあるもので天ぷらにしました。

ちなみにうどんは400g入りの乾麺を3袋茹でて
残ったのはお椀3杯分くらいだけでした・・・・よく食うなぁ~




晩ご飯



018_20120813192443.jpg



 +手巻き寿司
 +焼きナス


この日も縁日最終日に 今度は全員で出かけたので
その前に軽く手巻き寿司を食べて行きました。

その後 縁日で焼き鳥やフランクフルト 黒蜜きなこバニラアイス カキ氷
割り箸に刺したフルーツなどなどを食べました。





008_20120813192443.jpg





009_20120813192443.jpg






011_20120813192443.jpg

昨日の日曜日はお休みをもらえたので 久しぶりに港以外の海へ私も出かけました。
勿論海にはつかりませんでしたけどね。 もう海に入っちゃうと体が重たくって・・・・




そして その日の夜は


020_20120813192635.jpg

縁日へ。
縁日も 娘が友達同士で出かけるようになってから私も行ったことがなかったのですが
久しぶりに出かけたら 昔に比べてお店が減ったような気がしました。








8月13日


021_20120813192635.jpg



 +ご飯
 +残ったせせり汁にお湯を足して磯海苔を入れた味噌汁
 +手巻き寿司の残りでお刺し身
 +フランクフルト
 +焼き鳥
 +揚げ物の残り
 +リクエストの甘い玉子焼き





お昼ごはんは旦那と娘二人 おそばを食べたそうです。




晩ご飯



022_20120813192635.jpg



 +焼肉
 +ローストビーフ
 +マグロの刺し身
 +お店からの戴き物



今日は 朝から残り物を片付けてもらいました。

夜ご飯は 金曜日に焼ききれなかった牛肉と 昨日の晩ご飯でリクエストされてて
解凍してたロースとビーフを出し忘れてたのでそちらと
マグロも出し切れなくて それも食べちゃいました。


あとは お店からのいただきもののおかず類でご馳走様でした。





そんな感じの2日間でした~~~。





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/08/13 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
Yu~さん、こんにちわ^^
先週早目の夏休みで下田まで行ってきました!

いつもは東名高速を使うのですが、沼津で絶対渋滞になるので、今年は135号線で真鶴~熱海コースを使ったのですが、
天気が良かったので、大島がよく見えましたよぉ

下田まで行けば、海もかなりキレイですが、
やっぱり伊豆七島に比べると、、、

子供達もスノーケルもやるので、いつか、とーーーってもキレイな海にもぐって魚いっぱい見せてあげたいですーー

ところで、Yu~さんのブログによく出てくる「せせり」。。。
お味噌汁の具として登場するのが多かったので、てっきり「貝」だと思っていたのですが、さっき調べたら「鶏の首」だったのですねー

知らなかった・・・・

あ、夏祭り!
学生の頃(25年も前!)に大島に行った時に、ちょうど当たった日がありましたよー
カキ氷に「チョコレートシロップ?」だったかな?
レモンとかメロンとかしかない時代にチョコレート味??、
すごーい、美味しい~ と驚嘆した覚えがありますー

そして、ちびっこギャングはお帰りになられたのですねー
大人はへとへとになっちゃうけど、小さい子はカワイイですよねー


【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちわ^^
> 先週早目の夏休みで下田まで行ってきました!
>
> いつもは東名高速を使うのですが、沼津で絶対渋滞になるので、今年は135号線で真鶴~熱海コースを使ったのですが、
> 天気が良かったので、大島がよく見えましたよぉ
>
> 下田まで行けば、海もかなりキレイですが、
> やっぱり伊豆七島に比べると、、、
>
> 子供達もスノーケルもやるので、いつか、とーーーってもキレイな海にもぐって魚いっぱい見せてあげたいですーー
こんばんは~~。 
下田に行かれたのですね~。
私は一度も行ったことがないのですが 良い所のようですね~。
何よりもお魚がおいしいところは 皆良い所(爆笑)


> ところで、Yu~さんのブログによく出てくる「せせり」。。。
> お味噌汁の具として登場するのが多かったので、てっきり「貝」だと思っていたのですが、さっき調べたら「鶏の首」だったのですねー
>
> 知らなかった・・・・
あ、せせりは貝ですよ。
鳥の首のこともせせりというらしいですね。
岩や波打ち際の壁際にべっとりとくっついている貝殻で
中身はあまり食べないのですが 出汁がすごく出てお味噌汁や酒蒸しなんかがおいしいです。
アサリとかと同じような食べ方です。



> あ、夏祭り!
> 学生の頃(25年も前!)に大島に行った時に、ちょうど当たった日がありましたよー
> カキ氷に「チョコレートシロップ?」だったかな?
> レモンとかメロンとかしかない時代にチョコレート味??、
> すごーい、美味しい~ と驚嘆した覚えがありますー
まぁ チョコレート味ですか(笑)
それに挑戦したぴのこさんに拍手ですヾ(=^▽^=)ノ


> そして、ちびっこギャングはお帰りになられたのですねー
> 大人はへとへとになっちゃうけど、小さい子はカワイイですよねー
はい やっと帰りました。
最後の最後までハラハラさせてくれましたよ。
港で車に引かれそうになったらしく・・・・・
へたしたらまだ島にいたかもしれないところでしたよ(汗)
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


