毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月5日  コーンフレークで朝ごはんと冷やし坦坦麺で昼ごはん

 おはようございまーす。



 昨日 島のこの先1週間の天気予報は雲と傘マークばっかりと書きましたが
昨日は青空がのぞくいい天気になりました。

娘が東京から送った荷物が届き 洗濯物がたんまりと入っていたので
一気に洗濯して干せてさっぱり~~~って喜んでいたら
またまた天気なのに雨・・・・・・。
雨が上がり洗濯物を外に干していると 暫くするとまた雨が降るという
なんとも嫌味な天気で。
カラッとして 天気を気にせずに洗濯物を干したいものです。




朝ごはん




001_20120805173922.jpg



 +ヨーグルトかけキャラメルコーンフレーク
 +野菜ジュース





お昼ご飯


009_20120805174126.jpg


 


 +冷やし坦坦麺



 昨日は旦那は地元の草刈に参加して そこでお昼が出たし
娘はバイト先で賄いが出るので私一人昼ごはんでした。




005_20120805173918.jpg

豚挽き肉に味噌ダレで味をつけて



008_20120805174126.jpg

汁気が無くなるまで煮込み




007_20120805174127.jpg

冷凍麺とたれを用意して冷やし坦坦麺をいただきました。
肉味噌を辛めにしたので 汗がドーーーっと出てきましたが
食べ終わった後は 爽快でした^0^


覚書

肉味噌:水100cc 味噌大6 砂糖小3 豆板醤小1




夜は 娘はバイト先で奢ってもらえるらしく要らないというので
私と旦那はおにぎりとカップ麺を持って久しぶりに夜釣りにヾ(=^▽^=)ノ



010_20120805175533.jpg

アジがウジャウジャいました~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪





そして 昼間は庭で採れたミニトマトがたんまりあるので
ドライトマトを作ってみました。



002_20120805173921.jpg

半分に切って鉄板に乗せて塩をしてから 暫くしてから水気を拭いて
140度のオーブンで焼いては出して水気を拭くを繰り返して



004_20120805173919.jpg

水分が抜けたら出来上がり~~




003_20120805173921.jpg

カラッカラですヾ(=^▽^=)ノ



006_20120805174127.jpg

半分はそのまま保存して 半分はオリーブオイルに漬けて冷蔵庫に保存しておきました。
まだまだ収穫が続きそうなので 頑張って食べなくっちゃ。




そんな感じの1日でした~~~。




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/08/06 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
Yu~さん、こんにちわ^^
今日はお昼が時間に摂れず、今頃お昼ごはんです。。

ピザ生地の分量ありがとうございます!
週末忙しくて作れなかったのですが、次回挑戦してみますね!

それにしても、ええええええ~~~~!!!
な記事ですよー(+o+)

ちょっと夜釣りに、ってそんな距離に海があるだけでもええっ! なのに、その量のアジ!!!

驚いている間もなく、ミニトマト!

東京(ウチの近所)ではミニトマトは旬で安くなっていても158円くらいで、
安売りの時に98円で、しかも量少なめなんです・・・
あ、Yu~さんとこも東京といえば東京でしたね。。。

ホントにタメ息つくほど、いい環境ですね!

今日は息子がボーイスカウトの合宿から帰って来るので、
夕飯は冷やし坦々麺にしよー
肉味噌のレシピ助かります~

息子は麺大好きだし、疲れて帰ってくるから、
これで回復できますーー

ではまた~




【 2012/08/06 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちわ^^
> 今日はお昼が時間に摂れず、今頃お昼ごはんです。。
>
> ピザ生地の分量ありがとうございます!
> 週末忙しくて作れなかったのですが、次回挑戦してみますね!
おはようございます。
お返事が遅くなってしまってご免なさい。

> それにしても、ええええええ~~~~!!!
> な記事ですよー(+o+)
>
> ちょっと夜釣りに、ってそんな距離に海があるだけでもええっ! なのに、その量のアジ!!!
今年はナンか潮がいいのか小魚がよく釣れるようです。
違う北側の港では最近ではイカがよく釣れてたそうです。

> 驚いている間もなく、ミニトマト!
>
> 東京(ウチの近所)ではミニトマトは旬で安くなっていても158円くらいで、
> 安売りの時に98円で、しかも量少なめなんです・・・
> あ、Yu~さんとこも東京といえば東京でしたね。。。
まぁミニトマト 高いのですね~。
毎年ミニトマトは旦那が育ててくれるので あまり買ったことがないのですが
今年はまたよく収穫が出来て有難いです。
腐らせずに食べなくっちゃデス。


> ホントにタメ息つくほど、いい環境ですね!
>
> 今日は息子がボーイスカウトの合宿から帰って来るので、
> 夕飯は冷やし坦々麺にしよー
> 肉味噌のレシピ助かります~
>
> 息子は麺大好きだし、疲れて帰ってくるから、
> これで回復できますーー
>
> ではまた~
ボーイスカウト懐かしいですね~。
この暑い中 ヘトヘトで帰ってきたんでしょうね。
お疲れ様でした^0^
【 2012/08/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


