毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月2日  麻婆春雨で朝ごはんと久しぶりにピザ焼いた^^

 おはようございまーす。



 たった一人での上京中だった娘。
昨夜午後11時の大型船に乗り 今朝の5時着で島に帰ってきます。
今 旦那が迎えに行ってますが果たしてお土産は??? (゚Ω゚;)?


今回は 希望を出している会社へ見学させてもらいに出かけたのですが
1日早めに行ったおかげで 一昨日の1日の日に先に下見に行けたおかげで
昨日の2日の日の会社訪問はすんなりと電車にも乗れたようです。


この夏休み中 何社かの見学をさせてもらうため
この後も何度も上京する予定の娘。
その資金を稼ぐので私ら両親は独楽鼠のように 
はたまた馬車馬のように働いております ε-(ーдー)ハァ
(兄宅に泊まらせてもらってるので 宿泊代が無料で助かります σ(^_^;)アセアセ... )





朝ごはん



001_20120802175810.jpg



 +ご飯
 +麻婆春雨
 +昨夜の残りのおかず
 +野菜ジュース




お昼ご飯


002_20120802175809.jpg



 +オムライス


昨日は家に帰って食べるということだったので お皿に入れたのですが
この後 お弁当箱に詰めてくれと電話が来たので
そっくりそのままお弁当箱に詰め替えて持って行きました。





晩ご飯


005_20120802175845.jpg



 +チーズたっぷりピザ
 +エビ春巻き
 +カリカリベーコンサラダ
 +枝豆




003_20120802175809.jpg

昼間のテレビでピザを観たら 無性にピザが食べたくなりました。
具は玉ねぎのスライスだけで 2種類のチーズをたっぷりと乗せていただきました。




004_20120802175809.jpg

玉ねぎが見えないほどのたっぷりチーズですヾ(~∇~;)




006_20120802175845.jpg

生協の揚げるだけのエビ春巻き。




007_20120802175844.jpg

厚切りベーコンをカリッカリに焼いたものを乗せたサラダ。





そんな感じのご飯でした~~~。





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/08/03 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
Yu~さん、こんにちは♪
娘さん、もう会社見学の年なのですねー

ウチの娘は中2で、受験に向かって夏期講習の毎日です(*_*;
私が中学の頃は、中3の夏くらいにようやく受験勉強、って感じでしたが、
今はそうもいかない状況らしいです~

Yu~さんのピザ、美味しそうですね!!
私、なんでかピザ失敗しちゃうんですよ、、、(>_<)
何度かチャレンジしたのですが、生地が上手くできないんです・・・

チーズたっぷりで美味しそう~~~~♪

また挑戦する気になってきました(*^_^*)
【 2012/08/03 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちは♪
> 娘さん、もう会社見学の年なのですねー
こんにちは~~。お返事が遅くなりました。
はい 娘は今高3で就活中です(笑)
でも 高校生だからなのか島だからかハローワークの方と学校にすべてお任せできるので
親は楽ですヾ(=^▽^=)ノ

> ウチの娘は中2で、受験に向かって夏期講習の毎日です(*_*;
> 私が中学の頃は、中3の夏くらいにようやく受験勉強、って感じでしたが、
> 今はそうもいかない状況らしいです~
娘さんは中2ですか? うちの娘も中2の時は部活ばっかりで
勉強は引退した中3の夏から本格的にしてましたよ。
それでも受かるから島の高校って・・・・ヾ(~∇~;) コレコレ


> Yu~さんのピザ、美味しそうですね!!
> 私、なんでかピザ失敗しちゃうんですよ、、、(>_<)
> 何度かチャレンジしたのですが、生地が上手くできないんです・・・
>
> チーズたっぷりで美味しそう~~~~♪
>
> また挑戦する気になってきました(*^_^*)
この時のピザ生地はみきママさんレシピで作らせていただきました。
強力粉 薄力粉150gずつ イースト 砂糖 水で油分が入ってません。
でも旦那はクリスピータイプの方がいいらしいです。
厚めの生地はお腹がすぐいっぱいになってしまうようです(笑)
【 2012/08/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


