毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月31日  鰻丼で朝ごはんと娘の居ない晩ご飯(つまり手抜き)

 おはようございまーす。


 昨日から娘は私の兄宅へ泊まりに行ってます。
家族とも一緒ではなく 部活や学校行事でもない一人っきりでの旅。


いつも(部活の遠征等)は 港まで送った後はそのまま私は家に帰るのですが
今回は 娘が船に乗るまで見送ってきました。


港から駅まではいつも歩いている道なので問題ないのですが
そこからいつもとは違う路線の電車に乗って兄宅へ・・・・・


まぁ何とか無事に兄宅へたどり着いたようですσ(^_^;)アセアセ...



朝ごはん


001_20120731183621.jpg



 +鰻丼
 +お吸い物
 +野菜ジュース


土用の丑の日用に買った鰻が余っていたので
朝からガッツリと食べちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ





お昼ご飯



002_20120731183620.jpg



 +焼きそば


お肉はバラ凍結で凍ったままフライパンに入れるだけ。
野菜もキャベツと玉ねぎを切ってから冷凍してあるので
そのままフライパンに投入して炒めるだけです。




晩ご飯


003_20120731183620.jpg



 +豚スタミナ焼き
 +ネギトロ
 +冷奴
 +茹でとうもろこし
 +ラッキョウ
 +茹で落花生



005_20120731183620.jpg

生協で買った炒めるだけのスタミナ焼き。
お肉に野菜も一緒にたれが絡んでいるので炒めるだけなので楽チンです。



004_20120731183620.jpg

あとは解凍したネギトロと 切っただけの冷奴
茹でて冷凍しておいたとうもろこし。




娘の居ない晩ご飯は楽チンだな~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/08/01 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


