毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月29日  残り物で朝ごはんとマグロの刺し身で晩ご飯

 おはようございまーす。


 日中は 暑くて何もやる気がしないので
最近はお弁当がなくても5時前に起きて掃除したり片づけしたりしてます。

今朝も4時半ににゃんこずに起こされて起きたのですが
すでにセミの大合唱ですε-(ーдー)ハァ


でも 昨日から我が家に加入された新鋭さん 娘が大喜びで使ってます。


それはこちら。


003_20120729173509.jpg

扇風機をもう1台買おうと思ってたのですが
もう少しお金を足して冷風機を買いました。

扇風機の冷たい風が出るバージョンです。
これがまた優れもので 日中一人で暑い中家にいる娘が大喜びです。


キット今日から独り占めで使っていることでしょう。






朝ごはん


001_20120729173509.jpg



 +バターロール
 +お弁当のおかずの残り
 +野菜ジュース





お昼ご飯



002_20120729173509.jpg



 +冷麦


冷たい麺がいいと旦那に言われたので 一番簡単そうな冷麦にしました。

薬味の長ネギとミョウガはみじん切りにして冷凍してあるので楽チンです。






晩ご飯



006_20120729173604.jpg



 +焼き鳥
 +エビと野菜の紙包み蒸し
 +マグロのお刺し身
 +ラッキョウ
 +ぬか漬け
 +茹で落花生



008_20120729173603.jpg

最後の高級訳ありですがマグロ。
ちゃんとにゃんこずの分も確保済みです。




007_20120729173604.jpg

生協で買った温めるだけの焼き鳥。
この味付けが大好きです。

あとは写真を撮るのを忘れたのですが エビとブロッコリー ジャガイモ 玉ねぎが入った紙包み蒸しも生協で買ったものです。

こちらの味付けは中華風でこれまたおいしい(≧∇≦)ъ ナイス!
ご飯にかけて食べたい味付けです。




そんな感じの手抜き感満載なご飯でした~~~ヾ(=^▽^=)ノ





写真が少ないのでおまけ。


娘が冷風機を独り占めして しかも自部屋に持って行ってしまったので
私たちは ここで自然の冷風を浴びながら読書してました←漫画ですが



005_20120729173604.jpg

木の方から冷たい風が吹き付けてくるので じっとしているとちょっと寒く感じるほどです。
ですが ちょっと風が強いので髪をまとめておかないとすごい事になってました。




004_20120729173509.jpg

そしてちょっと席を外すと すかさずにゃんこに盗られます!!






さー 今週も稼ぐどーーーー!!
あ、昨日は結局私の出番はなく ゆっくりとお休みできました。

稼ぎたい時には仕事はなし。 ( ̄ヘ ̄;)ウーン難しいなぁ~~・・・・





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村




【 2012/07/30 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


