毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月28日  バターロールで朝ごはんとステーキで晩ご飯

 おはようございまーす。



 暑いですσ(^_^;)アセアセ...


あまりの暑さに 私の職場(お弁当屋さん)では
お客さんが来るのに 「食欲がない」と言ってお弁当ではなく
おにぎりやパン類を買って行く人が多く お弁当が余ってしまってます。

なので 昨日はお弁当を家族分(3つ)も貰ってきちゃいました く("0")> 


我が家でも肉体労働をしているわけでもない旦那と娘も食欲減退気味です。
(娘は部活もバイトも学校にも行ってなく ごろごろしてるだけですが・・・)




朝ごはん


003_20120728174912.jpg



 +バターロール
 +メロン
 +野菜ジュース


地元スーパーでは フルーツが高くて買えません(TmT)ウゥゥ・・・
(このメロンは生協で買ったもの)
スムージーが作れない~~。





お弁当とお昼ご飯



002_20120728174912.jpg



 +ウナギ丼


旦那には 前の晩に食べなかったうなぎを食べてもらいました。





001_20120728174912.jpg



 +冷やしぶっかけうどん



娘と私のはうどんで。

でも 茹でずに水でほぐすだけでいいというタイプの麺を買って食べたのですが
ぼそぼそしてて ツルツルっと入っていかない・・・・・。

これはもう買わないなε-(ーдー)ハァ





晩ご飯



006_20120728175443.jpg



 +ステーキ
 +ナスとピーマンの揚げだし
 +いただきもののお弁当
 +野菜サラダ




004_20120728174911.jpg

今週の生協の宅配で 暑くて買い物にも行きたくないし
調理もしたくないので 便利なものをたっぷると頼んでおきました ←えらいぞ 自分




005_20120728174911.jpg

その中のひとつ。
奮発してステーキを買っちゃいました~~~。


でも 使ったのは1枚だけ けちけち女参上 笑



007_20120728175443.jpg

下に塩コショウで炒めたもやしを敷き 焼いたステーキを乗せ
上にスライスした玉ねぎを乗せました。




008_20120728175443.jpg

たまにはたっぷりの野菜サラダも食べましょう。




009_20120728175443.jpg

庭で取れたばかりのナスとピーマンはすぐに油で揚げて
食べる時に麺つゆをかけて食べました。

時間があれば 食べる前に冷蔵庫でキンキンに冷やすとおいしいんですけどね~~。




010_20120728175442.jpg

3つ戴いたお弁当も 食べきれないのでとりあえず1個食卓に。
あとの2個は朝にでも食べてもらいましょう。





そんな感じのご飯でした~^^。





今日は日曜日で一応お休みを貰ってはいるのですが
注文が多ければヘルプの電話がかかってくるので 自宅待機です。


今日も暑そうだから そんなに売れないかな~~?
今回エアコンは修理せずに直ったけど もうそろそろ買い替えも考えておかなくっちゃだから
いっぱい稼げるときに稼いで起きたいんだけどな~~。




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/07/29 (Sun) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


