毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月26日  海苔巻きで朝ごはんとチキン南蛮で晩ご飯

 おはようございまーす。




 朝からセミがうるさーーい o(´д`)oァーゥー
何かやっと夏が来たって感じです・・・・・・


んが大変なことが起きました!!


我が家の寝室のエアコンを 昨夜初めて稼動させたら壊れていることが発覚。
全然冷たい空気が出てこないんです(TmT)ウゥゥ・・・

仕方ないので隣接するリビングのエアコンを稼動させて寝ました。


今 電気屋さん暇かな~? すぐ修理に来てくれるかな~?
もしかしてもう15年以上使っているから買い替えかな~?




朝ごはん


002_20120726184138.jpg



 +おにぎり
 +海苔巻き (ツナマヨ キュウリ)
 +野菜ジュース
 +ちょっとしたおかず





003_20120726184138.jpg

お昼用に作った酢飯が余ったので 海苔巻きも作ったのですが
これが一番人気でした。




お弁当とお昼ご飯



001_20120726184138.jpg



 +お稲荷様
 +コロッケ
 +茹で玉子
 +鯖のみぞれ煮(旦那だけ)
 +ウインナー





晩ご飯



004_20120726184138.jpg



 +チキン南蛮
 +豚ともやしの冷しゃぶ
 +切っただけハム
 +切っただけ赤肉メロン




006_20120726184229.jpg

豚肉ともやしを茹でて 食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておきました。
食べる時にポン酢をかけて頂きました。




005_20120726184230.jpg

みきママさんレシピでチキン南蛮を作りました。
娘が酢があまり好きじゃないので 揚げた後甘酢に漬けた物と漬けてない物と作ったのですが
娘 暑いからか漬けた方をもりもり食べてた。




007_20120726184229.jpg

切っただけのハム。




008_20120726184229.jpg

食後のデザートも切っただけヾ(=^▽^=)ノ




そしてエアコン故障騒ぎで昨夜もクッキーが焼けなかった。





そんな感じのご飯でした~~~。




今日も暑そうですが 何とか乗り切りましょうーーーー。





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/07/27 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


