毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月17日  おにぎりで朝ごはんとピーマン肉詰めで晩ご飯

 おはようございまーす。



 とうとう梅雨明けしましたね。
夏本番です O(≧▽≦)O ワーイ♪

娘のお弁当も今週までだし 私もラストスパート☆

でも 反対に私の職場が忙しくなるんですよね~~。
あんだけ汗かいているんだから 痩せてくれればいいのにな。




朝ごはん


003_20120717195031.jpg



 +おにぎり
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +スムージー



お弁当


001_20120717195032.jpg



 +おむすび 鮭わかめ混ぜ込みご飯
 +揚げ大きなホタテの貝柱入りシュウマイ
 +玉子焼き
 +具だくさんひじき煮
 +赤ウインナー
 +フライドポテト



002_20120717195032.jpg

暑さも本格的になると 極端に食欲がなくなる旦那。
せめてご飯だけでも食べてもらおうと おかずは少なめにします。





晩ご飯



005_20120717195031.jpg



 +ピーマンの肉詰め
 +ナスとピーマンの揚げ浸し
 +いただきもののラッキョウ
 +秋刀魚の一夜干し
 +コーン入りマッシュポテト
 +蒸しブロッコリー
 +残り物数種



009_20120717195113.jpg

冷凍庫でちょっと邪魔な存在だった秋刀魚を焼いてしまいました。




006_20120717195114.jpg

庭で採れたジャンボピーマンを 肉詰めにしました。
(娘と旦那は嫌々食べてました)



007_20120717195114.jpg

ナスも庭で採れたもの。
ピーマンと一緒に揚げ浸しに。

最初に作っておいて冷蔵庫で冷やしてからいただきました。




008_20120717195114.jpg

あちこちからジャガイモをいただいたので ジャガイモが続きそうです。
これはコーン入りマッシュポテト。




食後は ちょっと収穫が早くて白っぽいスイカを食べてご馳走様でした。




そんな感じのご飯でした~~。




こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/07/18 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
庭で野菜が出来ると家計にも優しいですね。
朝のおにぎりが美味しそう♪
やっぱり日本人はおコメです。
【 2012/07/19 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。

> 庭で野菜が出来ると家計にも優しいですね。
今は夏野菜がいろいろと収穫できて 家計も助かります。

> 朝のおにぎりが美味しそう♪
> やっぱり日本人はおコメです。
最近は 朝ガッツリ食べるようにしているんです。
暑いと食欲が落ちちゃいますね~~。ε-(ーдー)ハァ
【 2012/07/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


