毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月14日  ハンバーガーで朝ごはんと娘の居ない晩ご飯(手抜き)

 おはようございまーす。



 昨日の最終便で 高校生活最後の遠征に出かけた娘。
毎度の事ながら 何の連絡も寄越さないですが元気なのでしょう(笑)

今日が大会なので悔いのないように頑張って欲しいです。



 さて 今日は日曜日ですが私は仕事です。
3連休の中日ですので 明日の最終日(月曜)がお休みとなります(予定では)



朝ごはん


001_20120714181003.jpg



 +ハンバーガー
 +スムージー


お店から貰ったハンバーガーで朝ごはんでした。




お昼ご飯


003_20120714181003.jpg



 +牛丼だったり豚すき丼だったり


冷凍庫で半端に残ってた丼の具でご飯を済ませてもらいました。





晩ご飯


008_20120714181122.jpg



 +秋刀魚の一夜干し
 +おいしいマグロの刺し身
 +旦那が買って来た焼き鳥
 +いただき物多数



006_20120714181002.jpg

おいしいマグロを解凍して本日のメイン。





1kgと結構な量が入っているので
ちびちびと楽しみたいと思います^0^




005_20120714181002.jpg


生協で買った秋刀魚の一夜干し。
脂が乗ってておいしかった~~ヾ(=^▽^=)ノ




007_20120714181122.jpg

お店からたこ焼き マカロニサラダ ウインナーフライをいただいて来ました。




009_20120714181122.jpg

前住んでた地域で金曜 土曜と盆踊りが開催されてて
焼き鳥が売りに出されてたので 旦那が買ってきました。

この焼き鳥の売り上げが 主催者(青年団)の活動費だったり
打ち上げの費用になるので 毎年少しですが貢献してます≧(´▽`)≦アハハハ



そんな感じのご飯でした~~~。









こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



【 2012/07/15 (Sun) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
はじめまして!
はじめまして (○´∀`)ノ゙
いつも楽しくお邪魔させて頂いているのですが、コメント差し上げるのは初めてです。

ニャンコが秋刀魚をねらっているのが何気におもしろかったり(笑)、島でののんびりとした暮らしぶりもブログから伝わって来て、いつも癒されてます。

食材も(勝手な想像ですが)調達しづらかったりするのでしょうが、いつもバラエティ豊かで 工夫された食卓で、パンやお菓子も手作りされて、とっても素晴らしいですね。

恥ずかしいのですが、私もごはんブログをやっていますので、良かったら遊びに来て下さい〜

【 2012/07/15 】 [ 編集 ]
お久しぶりです
ものすご~くご無沙汰してしまっているので
覚えてくださってるかどうかわからないのですが
以前ブログでコメントのやりとりさせてもらってた「シュフ」です♪
ブログ、お引越しされていたんですね~yumiさんのブログで知りました。

昨年以降私もバタバタでブログはマイペース更新になっていますが
どうされているかな・・・とyumiさんのところから飛んできて
いろいろ記事を読ませていただきました。

娘ちゃん、もう高校最後の年なんですね~早いですね。
私も昨年秋に息子を出産しまして
今はお料理にも時間はかけられないですが
またボチボチ頑張らねば、と思っているところです。
お弁当、おかず記事・・・どうか参考にさせて下さいね。

また遊びにこさせていただきます♪
【 2012/07/15 】 [ 編集 ]
まこさんへ
> はじめまして (○´∀`)ノ゙
> いつも楽しくお邪魔させて頂いているのですが、コメント差し上げるのは初めてです。
こんばんは~~ 初めまして ようこそです。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> ニャンコが秋刀魚をねらっているのが何気におもしろかったり(笑)、島でののんびりとした暮らしぶりもブログから伝わって来て、いつも癒されてます。
もう秋刀魚が大好きな猫なので ちょっと油断するとすぐ手が出てきます。
この写真を撮った後もテーブルに乗ろうとして怒ったところです(困)


> 食材も(勝手な想像ですが)調達しづらかったりするのでしょうが、いつもバラエティ豊かで 工夫された食卓で、パンやお菓子も手作りされて、とっても素晴らしいですね。
≧(´▽`)≦アハハハ そうなんです。
離島なので物価は高いし 品数は少ないですが
でも 今は文明の利器のPCのおかげでだいぶ助かってますヾ(=^▽^=)ノ

> 恥ずかしいのですが、私もごはんブログをやっていますので、良かったら遊びに来て下さい〜
まぁ まこさんもブログをやっていらっしゃるのですね~。
今度遊びに生かせていただきますね(≧∇≦)b

コメントありがとうございましたO(≧▽≦)O

【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
シュフさんへ
> ものすご~くご無沙汰してしまっているので
> 覚えてくださってるかどうかわからないのですが
> 以前ブログでコメントのやりとりさせてもらってた「シュフ」です♪
> ブログ、お引越しされていたんですね~yumiさんのブログで知りました。
こんばんは~~ お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

覚えてますよ~~。
そうなんです。 私の不注意で前のブログを消してしまってσ(^_^;)アセアセ...
新しくこちらでやらせてもらってます。

yumiさんんの所にも忙しくて遊びに行ってないのですがお元気でしょうか?

> 昨年以降私もバタバタでブログはマイペース更新になっていますが
> どうされているかな・・・とyumiさんのところから飛んできて
> いろいろ記事を読ませていただきました。
>
> 娘ちゃん、もう高校最後の年なんですね~早いですね。
> 私も昨年秋に息子を出産しまして
> 今はお料理にも時間はかけられないですが
> またボチボチ頑張らねば、と思っているところです。
> お弁当、おかず記事・・・どうか参考にさせて下さいね。
>
> また遊びにこさせていただきます♪
まぁ シュフさんお母さんになられたのですね~。
おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
いろいろと子育て 大変な時もあると思いますががんばって下さいね~。

私も今はちょっとバタバタしてて どなたのブログにも行けてないのですが
今度お邪魔させてもらいますね。

久しぶりに遊びに来てくれて ありがとうございます。
【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


