毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月10日  米粉食パンで朝ごはんと肉たっぷり餃子で晩ご飯

 おはようございまーす。



 昨日は 島でもあともうちょっとで真夏日!ってくらいまで
気温が上がり 今年一番の暑さになりましたε-(ーдー)ハァ

これからどんどん気温も上がる日が増えるんでしょうね




朝ごはん


003_20120710175751.jpg



 +米粉角食パンでシンプルトースト
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +スムージー




 さすが米粉入りのパン。
ものすっごいもっちもち☆  おいしかったです。




お弁当


001_20120710175751.jpg



 +ご飯 かつおふりかけ
 +ささ身の竜田揚げ
 +玉子焼き
 +凍ったままのきんぴらごぼう
 +ハッシュドポテト
 +くるくるハム
 +素揚げ塩アスパラ
 +赤ウインナー




002_20120710175751.jpg

久しぶりのお弁当作り。
また早起きしなくちゃなのかぁ~~~。

あっ でももうすぐで夏休みだ~~ヾ(=^▽^=)ノ




晩ご飯


004_20120710175751.jpg



 +肉たっぷり餃子
 +キュウリとシラスの酢の物
 +厚揚げ入りひじき煮
 +ホタテのお刺し身 
 +ホタテのバター蒸し
 +写真はないけど 食後のゼリー




005_20120710175839.jpg

いつもは肉よりも野菜たっぷりにするのですが
たまにはお肉たっぷりの餃子にしました。

下味に醤油やオイスターソースも入れたので そのままでも食べられます。
今回はにんにくも本の香り付け程度で ニラも入ってません。



006_20120710175839.jpg

凍らせた厚揚げがあったので ひじきと一緒に煮ました。




007_20120710175839.jpg

暑い時は酢の物が食べたくなります。
一番汗をかく旦那が 率先して食べてました。




008_20120710175839.jpg

刺身用のホタテは半分は刺し身で食べて 半分はバター蒸しで。




そんな感じのご飯でした~~~。






こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



【 2012/07/11 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
Yu~さん、こんにちは!
暑いですねー(^.^) 私は夏が大好きなので暑いけどウキウキです^^
昨日は東京浅草で”ほおずき市”だったので、有休みを取っていたので、お昼にブログ見れなくて、今昨日の記事も見ていたのです・・・
スカイツリーがすぐ目の前でした!

で、たかべ・・・!
スーパーでも売ってるんだ!!!
昨年も美味しそう~って思ってたけど、手に入らないし、
見たことなかったのですが、島では普通に並んでる魚なんですねー
やっぱり美味しそうです~
お刺身もしょっちゅう食卓にあっていいなーーー

酢の物が美味しそうだったので、今夜の一品にしますね!
(しらすたっぷりで美味しそうー♪)

【 2012/07/11 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
> Yu~さん、こんにちは!
> 暑いですねー(^.^) 私は夏が大好きなので暑いけどウキウキです^^
暑いですね~ε-(ーдー)ハァ
おデブの私には暑さは堪えます(TmT)ウゥゥ・・・

> 昨日は東京浅草で”ほおずき市”だったので、有休みを取っていたので、お昼にブログ見れなくて、今昨日の記事も見ていたのです・・・
> スカイツリーがすぐ目の前でした!
えー ほおずき市に行ってきたんですか?
私もテレビで観て 「行きたいなぁ」ってぼやいてましたよ 旦那に(笑)
スカイツリーも見られて うらやまし~~☆

> で、たかべ・・・!
> スーパーでも売ってるんだ!!!
> 昨年も美味しそう~って思ってたけど、手に入らないし、
> 見たことなかったのですが、島では普通に並んでる魚なんですねー
> やっぱり美味しそうです~
> お刺身もしょっちゅう食卓にあっていいなーーー
私も スーパーでたかべを買ったのは初めてです。
いつもは漁に出た方から直に貰ってたので。
本州の方では普通には売ってないようですね。
皆さんにこのおいしい魚を味わってもらいたいのになぁ^^

> 酢の物が美味しそうだったので、今夜の一品にしますね!
> (しらすたっぷりで美味しそうー♪)
暑い時は酢の物が食べたくなりますね。
今日も残り物ですが食べました^0^
【 2012/07/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


