毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月8日  雑煮で朝ごはんとあんかけ焼きそばで晩ご飯

 おはようございまーす。


 熱海に日帰り旅行に行った際に 万歩計を旦那に買ってもらってから
ほとんど毎日それをつけて行動をするようになりました。

朝起きて 夕方5時くらいまでの歩数を数えているのですが
だいたい 1日6500歩~8000歩くらいの数をたたき出しています。


でも 昨日の日曜日は2882歩・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
ぐうたらした1日を過ごしていたのかがよく解りますね^m^



朝ごはん


005_20120708191705.jpg



 +雑煮
 +ヨーグルト
 +スムージー


 テレビで雑煮を観てから ずーーーっと食べたくなってしまってσ(^_^;)
ちょうど丸餅をいただいたので 家にある鶏もも肉 ごぼう 人参で適当に作って食べました。




娘は


001_20120708191706.jpg

前の晩から卵液を作って 冷凍しておいた食パンを浸しておきました。




002_20120708191706.jpg

にゃんこもガン見しておりますヾ(=^▽^=)ノ




003_20120708191706.jpg

フライパンにバターを溶かして 焼くのも娘が自分でやりました。

来年からは自分でご飯も支度して片付けもしなくてはならないので
今からやらせるようにしなくてはです。




お昼ご飯


006_20120708191705.jpg



 +カップ焼きそば


娘と二人のお昼だったので 手抜きしちゃった(≧∇≦)ъ




晩ご飯


008_20120708191849.jpg



 +あんかけ焼きそば
 +チャーシュー
 +ベーコンとアスパラのバター蒸し
 +刺し身かまぼこ
 +谷中生姜
 +今年初収穫のスイカ



010_20120708191848.jpg

フライパンに多めの油を敷いて 焼きそば麺に焼き目をつけてから
豚こま肉と 冷凍しておいたキャベツ人参玉ねぎセットを入れてあんを作りました。




009_20120708191849.jpg

先日仕込んでおいたチャーシュー。



たれはこちらを使いまいした。

創味食品 正油ラーメンスープ 1.8L

創味食品 正油ラーメンスープ 1.8L
価格:960円(税込、送料別)




012_20120708191848.jpg

ニッセンで買い物したら おまけで貰ったシリコン容器。
ミニアスパラとベーコンを入れてバターで蒸しました。



013_20120708191848.jpg

生協で買ったスズヒロさんの刺し身かまぼこ。
これ おいしいね~(≧∇≦)ъ ナイス!







011_20120708191848.jpg

旦那が作ったスイカ。
今年発収穫です。

今年のスイカも(≧∇≦)b OK 甘かったです。
まだ5~6個は収穫できそうです♪




そんな感じのご飯でした~~~。




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



【 2012/07/09 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


