毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月2日  似非ポンデリングで朝ごはんと角食パン焼いた^^

 おはようございまーす。


 雨が降りそうで降らない日が続いております。
今年の梅雨は 降る時はジャンジャカ降るのですが 降らない時は
1日中曇り空。

あやふやな天気なので 洗濯物が外に干せず室内干し。
乾燥機使ってもいいんだけど 時間がかかるんだよな~~。




朝ごはん



003_20120702193201.jpg



 +ハンバーガー
 +似非ポンデリング
 +ヨーグルト
 +スムージー


 昨日 はなまるマーケットで生ジュース特集をやってた。
今は こういうとろみのついたジュースのこともスムージーと言うのですね。

朝 これだけで済ませて20kg痩せた人もいるらしいです。


私には 朝これだけで済ませられそうもないのでやめておきます≧(´▽`)≦アハハハ


でも 私はご飯を食べつつスムージーを飲んでいたのですが
すきっ腹に一気に飲んだ方が太りにくいらしいので 初めに飲み干す事にします。





お弁当


001_20120702193203.jpg



 +ご飯 鮭ふりかけ
 +コロッケ
 +凍ったままのきんぴら
 +玉子焼き
 +照り焼きチキン
 +赤ウインナー


 昨日のお弁当から 生のレタスはやめました。

去年もお世話になったこちら。







002_20120702193202.jpg

このお弁当箱だと 沈んじゃうのがきついな~~ε-(ーдー)ハァ




晩ご飯


006_20120702193159.jpg



 +冷やし中華
 +チキンカツ
 +りんご入りポテサラ
 +絹さやと玉子のソテー
 +冷奴
 +たこ焼き
 +赤肉メロン



004_20120702193201.jpg

朝のうちにクッキングパパレシピの冷やし中華のたれを作っておきました。

みきママさんのレシピを使わせていただいていたのですが
1リットル近くも出来るので 使いきれないのでこのレシピを作ってみました。



この本を参考にさせていただきました。






011_20120702193304.jpg

麺は冷凍の割り子麺。
1.5人分茹でられるので 我が家にはちょうどいい。






007_20120702193307.jpg

お店からチキンカツと




010_20120702193305.jpg

たこ焼きを頂いて来ました。

いっぱい貰ったジャガイモはサラダに。
りんごを入れると 娘が大喜びしますヾ(=^▽^=)ノ



008_20120702193306.jpg

ちょっとしなってきちゃった絹さやは玉子と一緒に炒めました。



009_20120702193306.jpg

食後にメロンでご馳走様でした。




そんな感じのご飯でした~~~。




そして 昨日は久しぶりに角食パンを焼きました。



012_20120702193303.jpg

今日は190度で29分焼いたのですが ちょうど良かったようです。
型離れもすっきり取れましたし 焼きあがり前からふんわりパンのいい匂いが~~。



いつもパンは冷蔵庫で保存していたのですが これからの時期は冷凍庫へ。
パンってすぐ青カビが付きますね~~(TmT)ウゥゥ・・・




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/07/03 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


