毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月28日  コロッケサンドで朝ごはんと材料2つだけのスポンジケーキ

 おはようございまーす。



 先日 お安い品物ですが布団を一新しました。
その布団を 一番気に入っているのが我が家のにゃんこず。

それぞれ 寝る部屋が娘部屋と私たちの寝室と違うのですが
娘の布団 旦那の布団と占領していて 布団の持ち主達は迷惑しているそうです(笑)

新しい布団は 今の湿気の多い季節でもふわふわを維持しているから
かぶると気持ちいいですものね~ヾ(=^▽^=)ノ

次に布団を一新するときがきたら また梅雨時期にしよう~~。




朝ごはん


003_20120628185220.jpg



 +コロッケパン
 +全粒粉パン ミルクアーモンドクリーム
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +生ジュース




004_20120628185220.jpg

前日に凍らしたフルーツと野菜ジュースをミキサーにかけて生ジュースにしました。
野菜ジュースと割ったからオレンジの色が濃いですね。



でも 凍ったフルーツをミキサーにかけるとうるさいと苦情(旦那と娘から)が出たので




006_20120628185218.jpg

凍ったフルーツと生のフルーツを一緒にミキサーにかけて




005_20120628185219.jpg

ペースト状にしました。
これを凍らせて朝ジュースにします。



007_20120628185514.jpg

ついでにお昼ご飯のときにも生ジュースを飲みました。
今度は牛乳で割ってみました。





お弁当


001_20120628185222.jpg



 +ご飯 旦那=海苔弁 娘=おかかふりかけ
 +クリスピーチキン
 +玉子焼き
 +豚肉の人参巻きと海苔巻き
 +りんご入りマカロニサラダ
 +ウインナー
 +蒸しナス(旦那だけ)



002_20120628185221.jpg

頑張ってお昼にもナスを食べてもらいます(≧∇≦)b OK





晩ご飯


012_20120628185511.jpg



 +回鍋肉
 +チーズハンバーグのトマト煮こみ
 +コールスローサラダ
 +マカロニサラダ
 +油揚げのグリル焼き
 +スイカ



016_20120628185750.jpg

先日作ったみきママさんレシピの回鍋肉が気に入り
また作ってしまいました(≧∇≦)ъ ナイス!

翌朝の乗っけ丼にも出来るように多めに。




013_20120628185752.jpg

久しぶりに自分で捏ねて作ったハンバーグ。
水分多めの種で作ったので 柔らか~~いハンバーグの出来上がりです。




014_20120628185752.jpg

旦那のおつまみ用。




017_20120628185749.jpg

レタス キュウリ りんごでコールスローサラダです。




015_20120628185751.jpg

食後はスイカです。
でも 本当はもう1つデザートがあったのです。




それは




昼間こちらを作ってました。



008_20120628185514.jpg

用意したのは専用の粉と水・・・・・・・・・・だけ!ヾ(=^▽^=)ノ



009_20120628185513.jpg

ハンドミキサーで2分くらい攪拌したら




010_20120628185512.jpg

型に入れて170度のオーブンで35分焼くだけ。




011_20120628185512.jpg

でこぽんみたいにこぶが出来ちゃったけどスポンジケーキの完成~~。




デコしてカットしたのはまた明日にでも載せますね~~。





そんな感じの食べすぎた夜でした~~。







こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/06/29 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


